戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

明日

今日はチクチククラブで、

おじいさんどうなの?と、聞かれたので、実はね…と、

高齢者住宅は見つかって明日契約をする事を話した。

 

良かったじゃないの!

良かったねーと、言って貰ったが、

ちゃんと契約して、ギジが入居するまでは油断は出来ない。

 

時々帰って来ても良いなんて夫は言うけれど、

ま、迎えにいかなきゃ無理かなw

 

などとも思うけれど。

 

 

ギジは、この家をうちの息子(孫息子)に継がせたい。

 

そこが弱みって事なのか。

 

 

 

明日、夫は午前休を取ってくれたので心強い………多分。

 

まだ入居しなくて良いし、時々帰ってきたら良いからさ。なんて言って誤魔化すんだろうな。

 

「積極的に行こうなんて思ってない。」

 

なんでこんな迷言繰り出せちゃうんだろうなぁギジは。

 

 

 

 

天下分け目の関ヶ原

 

 

守備よく敵将を討ち取れるのか、返り討ちになるのか。

 

 

今までに何度もちゃぶ台返しはあったし、

 

こんな酷い所だとは思わなかった!なんて初めてショートに行った時のように義妹に電話してきたりするのか。

 

 

とはいえ、

去年の2度目のショートは同じところだったのに、あそこが良いなんて言ってたし。

 

 

 

それなりに、上げ膳据え膳は楽だと思っているからそんな事を言ったのか。

 

 

兎も角。

きちんと契約して、進めることは進めて、入居しようよ。

 

 

ギジに良いように進む事になるんじゃないかと憂鬱だわ。

 

忖度しまくるもんね。