戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

とりあえずは安心かと思います

クリニックからショートメールが来ないので夫は陰性だったようです。

 

陽性なら9時半迄に連絡しますという事だったそうなので。

 

 

で、ショートメールなんですが。

 

「ショートメールってどうやってくるの?」という夫。

 

大丈夫かーい。

 

ショートメールのアイコンを見せても、わからん。そんなの無いって。

 

あのさ、今までだって色々な事でSMS認証ってあったはずだよ?

 

それに、ケアマネとのやりとりだってショートメールか電話でしょうが。

 

『ポップアップで出てくるから分かるよ』と、私が試しに送りましたよショートメール。

 

理解できたようですが。

 

 

夫。通信工学部卒なんですが、こういう事は疎いというのか。

 

 

 

とりあえず安心です。

 

どんでん返しは来ませんように。

 

 

夫は、昨夜は熱が下がっていましたが今朝はまた37度3分。

 

今日はゴロゴロしておくそうです。

 

私も今日は休養します。。

 

おさんどんで休養にはなりませんけどね。

 

昨日はまた夜にスポーツドリンクを買いにスーパーに行ったんです。

コンビニより安いんだもの。

 

ええ、疲れてます。

 

 

 

 

『お義父さんがショートで帰って来ないからホッとしてるのに、これじゃ私は気が休まらないわ。疲れる。』と、

昨日ハッキリ言っちゃいました。

「酷いなぁwそれ。」という夫に

『だって、毎日、ゴミは間違えないかとか、出かけたらちゃんと帰ってくるのかって気が休まらないのよ。

貴方だってホッとしてるんじゃないの?ホッとして気が緩んで疲れが出ちゃったのかもよ。』

と、言いました。

 

夫も月末迄ギジがショートに行っている事で正直ホッとしているそうです。

 

この暑さの中買い物にも行かなくて済む、ご飯だって出てくる。

こういう生活もいいんじゃないかなと話してみるよと言っていました。

 

歩かなくなったら弱ってしまう寝たきりになる。施設で買い物はついてきてもらう事は出来るのかな。などと夫は言います。

 

お買い物に同行してもらうなら、ヘルパーさんを頼む事になるだろうし、自由に外に出られるかも施設次第。

それに、もう歳を考えたら歩かなくなっても仕方ないしお世話して貰うのも良いかもよと私は答えました。

 

こんな所もあんな所もあるよと提示はして、ギジがどんなサービスを希望するかでしょう。

こっちが勝手にギジはこうだからと決めつけずに。

 

もしかしたら、買い物はもう行きたくないとか、イベント事がある方が良いなんていうかもしれない。

 

歩けなくなったらとか、オシモが駄目になったらとか言っていたらねぇ。

 

今回の入院手術も、入院するから薬は飲んで良いのかと言ったり、手術の時間も急に違うことを義妹に言ったり、

言動がおかしいです。

だからこそ。私達は気が休まらない。

 

 

同居でお世話をしている方々は本当に大変ですよね。

頭が下がります。

私は見守りだけですから。

それだけなのに振り回すギジってある意味凄いですよ。

面倒を見ていたら、私が倒れます。

 

 

 

 

勿論、

事がすんなり進むなんて思ってませんけどw

 

夫が話してもギジは、まだ大丈夫だとか歩けるからとか、

ショートの事は、ああいう所は病気療養の人が行くんだとか言いそうだもの。

今までもそう。夫も強くは言えない。

そりゃ、穏便に済ませたいよねと思います。

誰が首に鈴を付けるかとか、引退勧告するかとか。

誰だって嫌です。

 

8月、9月はまたギジの膀胱癌絡みで引っ張り回される予感もするし。

 

 

束の間、静かに生活させてください。