戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

平和…?

夫も午後からは趣味の楽器の練習をし始めて、元気になりました。

 

私は気疲れとホッとしたことで猛烈な睡魔に襲われ…。

 

エアコンかけて寝室のベッドで小一時間お昼寝しました。

 

明日もう1日は無理せずに土曜日のレッスンに出かけられたら良いと思います。

 

帰ってくるまで心配しちゃうだろうけれども。

 

私は心配性なんです。

 

ただ、とことん心配したり悩んだりしたら開き直るんですが。

 

それと、

周りの人間界あまりに心配してあれこれ言っていると。

 

 

そんなに心配してどーすんのよ!

大丈夫だから!

 

と、なるわけでw

 

 

 

自分でも、

あ、そろそろ私、開き直って行動し始めるな。って解ります。

 

 

それにしてもね。

 

なんだろうこの気持ちの楽さ。

 

そう。

ギジが居ないからです。

 

娘も凄く落ち着いてますね。

 

私が居ない間も、ギジが居なかったらいいのになぁと思います。

 

さすれば娘の負担は大軽減なのですから。

 

 

とはいえ、

私が不在な間。

夫の体調が心配です。

 

夫は、もう外を歩くときはマスクはしない。

駅やお店に入るときだけにすると言っています。

 

また熱中症になったら、それこそ命取りです。

 

マスクを持って出るだけは忘れないでね。