戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

結局は

昨日のことですがね…。

 

夫が兄妹LINEで義妹に言ったんでしょう。

夜中にギジが何かしているのか音がするとかなんとか。

 

でも、原因究明をしてくれなんて言わないと思いますね。

 

せいぜい、一度様子を見に来てくれとかかな?

 

だいたい、そんな事はしていないって言うにきまっています。

 

義妹はそれを確かめるも何も、何をしているんだろうと思って

ケアマネに話した。

ケアマネが私が聞いてみますと昨日事情聴取に来た。

 

夜中に起きるのはトイレで2回ほど。

あとは喉が渇いて牛乳を飲みに降りて行くからその音がすると思うと言われて

なーんだお兄ちゃんが心配するとかお義姉さんが気にする事はないじゃん。

だったのではないかと思います。

 

要するに

自分が納得したかった。

自己満足。

 

何かしているとして。義妹もケアマネもギジが正直にいうとでも思ってる?

だとしたら、おめでたいにも程がある。

 

誰も、

原因究明して欲しいとか、ギジに止めるように言ってくれなんて思ってません。

 

やってることを覚えていないかもしれないし。昨日義妹にも「忘れているかもしれない」と書きましたけれどね。

 

原因が何であれ

 

そういう音がして気になって娘は体調不良になっている

 

それを理解してくれたならマシですけれど。

 

娘はそういう状態だし、独りで居させることの不安を夫が義妹に伝えたかったのかどうなのか。

 

○○ちゃんがそんなになっちゃうなら可哀想だし、

お父さんの事も心配だからどこか施設とか考えようか。

 

なんて言ってくれることを期待したのか。

 

娘の主治医から

お嬢さんの具合が悪いのはおじいさんの事が影響している、離れられるようにしてあげて欲しいと言われていると

夫は、義妹にも言えないのかな。

本当は、ギジにそれを言って欲しいのだけれど。

 

まぁ。それで、俺を邪魔者にするなら出ていけとギジに言われれば、

それは大義名分になるしね。

 

なんて、ここになんの未練もない私は思うのですがね。

 

さてね。

 

昨日のことは夫とは話していません。

 

ケアマネがそんなことを聞いても仕方ないじゃないくらいのことは言いたいですが。

 

義妹にポストしたことは夫も見ていると思うし。

 

義妹だって

 

高サ住と特養、介護つき老人ホームの違いや

それぞれの中にもいろんなタイプがあるとか知っているとも思えないし。

 

私が言うと

施設に入れたがっていると思うだろうし。

ま、そうなんだけれど。

 

もうね。

 

音がするのが気になって心配で具合が悪い。

と、何度も何度もアピるしかないよねって娘とは話をしています。

 

義妹にしたら、

ギジはなんとか独りで暮らしているからそれでいい。んでしょう。

 

義ママンの時みたいに1日に何度も鬼電されて泣かれてってことがないわけですからね。

 

 

 

今日は

資源ごみ。

 

またギジは出していません。

 

うちはトマト缶の空き缶1個。

ジャムの空き瓶が1個あったので

カゴを出して入れておきました。

 

後からもギジは出していません。

ビールの6個パックの紙の包装?

あれが昨日捨ててあったし(レジ袋に入れているから見える)

昨日、買い物から帰ってきたときに買ってきているのも見えたし。

空き缶はあるはず。

 

忘れているんでしょう。

 

それともまた頭がバグって

 

またぞろ明日の不燃ごみに出すんでしょうか。

 

その時はメモを貼って差し上げますが。

 

存外私は意地悪なので、瓶と缶は水曜日ですなんて書きませんよw

 

 

いちいち、そんな事でイライラするなと夫は言うでしょう。

でもね。イライラしますよ。

自分でできることを押し付けられていて、余計な手間がかかってるんです。

 

今日だって、

うちの資源ごみがなくても先週みたいにカゴを出さないでおいたら

ギジが後から出してそのまま置いていくかもしれないと

カゴを出してもギジが出さなければ、やっぱりチッって思いますやん。

 

あーーあほらし。

なんでそこまで気ぃ使わなあかんねんて。

 

 

明日は、

待たされる事もなくサクッと終われば、義妹が来ることもなく夫がギジを連れて帰ってくると思いますが

どうなりますかね。

私は家にいますよ。

行きません。

 

あ。薬局に行く時間がないからと後から私に行ってくれと言われなきゃいいけど。