戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

元気になれば塩対応

昨夜はオリンピックのサッカーを見ていました。

 

私はリビングで針仕事。夫は隣の和室で楽器の練習をしながら。

 

同じ番組を違う部屋で観る。

 

一見、無駄なようですが、これが大事。

熟年夫婦。特に妻にはね。

 

 

楽器の練習を側でされちゃ、テレビの音が聞こえないってのもありますが。

 

日がな1日夫が目の前に居れば、お茶だなんだと此方も気になるし、相手だって動かない。

 

少し離れている事で妻はホッとできるんです。

 

いつ何時でも

 

『YES、マイロード。』

 

なんて言いませんよ、執事じゃあるまいし。

 

 

さて、サッカーは勝ちました。

 

テレビの中継が終わったのでサクッとテレビは消した私。

 

風呂入るかなと言いながらリビングにきた夫。

昨日クリニックで処方された薬の説明書や明細書を見ています。

 

和室のテレビはつけたまま。

 

『テレビ付けっぱなしだよ。』

 

和室に行った夫はリモコンを手にすると。

 

チャンネルを変えてリモコンを持ったまま仁王立ちです。

 

いつもの事。

 

テレビを消さずにチャンネル変えてずっと観る。

 

暫くは放置して居ましたが。もう22時半になろうとしています。

 

『お風呂、入らないのー?どーしてリモコンの電源ボタン押さないで、違うボタンを押すのかなー。』

 

見たい番組があったとかなんとか言っていましたが、

 

んならこっちに来ないで見てろっての。

 

 

テレビつけっぱなしだよと言わなかったら、

つけっぱなしのままお風呂に行っちゃうんですよ。

 

 

今朝からは、隣のギジ宅の雨戸の開け閉めも夫です。

 

休みの日にはやってもらいます。

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

ブルーインパルス

 

我が家からも五輪マークの雲が見えました。