戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

着信あり

ギジが行っているショートステイ先から夫宛に電話がありました。

 

何か持ってこいとか、何かやらかしているのかと身構える私。

 

電話の主は施設の看護師さんだったそうです。

 

ギジの腕の外側が擦りむいて皮が捲れていたそうです。

 

本人に聞いても「ちょっと…ゴニョゴニョあwせdrftgyふじこlp」

で、何故擦りむいたのかわからない。

転倒した可能性もあるが、特に変わった様子はない。

手当てはしましたが、このまま様子を見て良いでしょうかとのことでした。

 

夫は、父は転んでも自分では言わないし家でもよく腕をぶつけているようです。

そのままで良いです。お世話をおかけしますがよろしくお願いします。

 

と、言っていました。

 

家ではドアノブに腕をぶつけると訪看さんが来た時に言っていました。

それで良く内出血はしているようです。

 

夫が言うには、親父、家でもフラフラしてるんだよなー。転んでるんじゃないかなー。

 

私はわからないw。なんせ私が見るのは座ったままのギジが多い。

 

日頃から転んでるなら、それこそ独居は危険じゃないのかな。

 

転んだとしても、言わないのはギジの性格からしてもあるある。

 

…転んだりぶつけても忘れちゃっている可能性もあるけど。

 

 

頭を打っているから受診してくださいじゃなくて良かったですし、

ギジから何か持ってこいでもなく良かったです。

 

 

昨日は昨日で

 

ダスキンさんが来ていました。

 

誰か来てると、夫が気がついて、

入ってきてるけど……あ?出てきた。チャイム押してるな。なんだ?と言うので窓の外を見た私。

 

ダスキンさんじゃない?

 

見覚えがあった。

 

何時も、ダスキンは古いモノとお金をポストに入れておいて、ダスキンさんが新しいモノをポストに入れておくんです。

 

夫が外に出て対応して、次回纏めて集金してもらう事になりました。

 

今までも偶に忘れていましたが。

 

何時も、入院中にお取り替えだと、ギジはちゃんと用意していました。

 

古いものとお金を置いてありました。

 

そう、置いてあったんです。

 

以前から、ダスキンが来るから頼む。なんて言われた事はありません。

 

ただ、玄関に置いてある。

 

あー。出しておけって事なのね、はいはい。って思って出しています。

 

嫁に頭は下げたくないんですかねぇ。

一言あればこっちだって気持ちよく出来るのに。

 

いつもそう、なんでもそう。

置いておけばやるって思われてますね。

 

なんなのよこれ、黙って置いてあったってわかんないわ‼️って言えば良かった。

 

もとより、何時がお取り替えかなんて私が知るよしもなく。

何処に保管してあるのか夫も私も知らないし。

 

そんなんこれからは私がチェックする?しませんよw

気ぃ悪いわ。

 

 

 

こういう事も忘れてしまうようになっているんですよね。