戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

契約

無事にサ高住の契約が出来た。

 

口座引き落としや、身元保証人云々の書類は後で送付するがひとまず完了。

 

あの迷言が繰り出される事もなく。

 

自分からなにかと聞いていたのは入居するという覚悟ができたからなのか。

 

なーーんて思うけれど、

 

その後に【話しを理解できていないで自分勝手な思い込み】から

自分が思っていたのと違うから不親切だとかなんだとかで、とんでもない所に来てしまったなどと文句を言ってきたり、

やっぱり嫌だと勝手にキャンセルをするなんて目に何度もあっているので

きちんと入居して落ち着くまでは油断がならないと思う私である。

 

夫は、あっちにいけば、楽だって思うから大丈夫だと言うけれど。

 

ま、もうリフォームに入っちゃったよ帰ってくるところはないよと言えばなのかなw

 

時間はかかるが電車を一回乗り換えれば、帰っては来られる。

勝手に帰って来なきゃ良いけれど。。。。

もうかれこれ2年は1人で電車に乗って出かけてはいないから、乗れるのかという問題もあるけれど。

 

兎も角、

やっと呪縛から解き放たれるのかと思うと。

 

やったーーーーーー‼️っと叫びたい。

 

 

旅行に出かけて、帰ってくる時に、家が近づいてホッとするどころか、

あー帰ってきちゃったよと、どんよりした気分になっていたこの26年。

 

その前の11年間は、

高速を降りると、

東京にきちゃったよ…

1番近い踏み切り待ちの所に来ると

…着いちゃうよ…

 

そう、あの踏み切りで何時も何時も、哀しい気持ちになっていたのだ。

こっちに来てからもね。

 

 

 

何しろサ高住である。ベッドや冷蔵庫、カーテンも買わなきゃいけない。入居は年明けかなぁ。

 

ギジの最後の抵抗で、正月は此処でと言いそうだけど。お家賃勿体無いよ?

金はある!って言うのかな。

 

 

今日は、サ高住の契約が終わったら訪看さんが来る事になっていたが、

何と、

ギジが電話をして断っていた。

 

よもやよもやだ。

 

義妹も私も知らなかったからビックリした。

 

おそらく、契約をしたら運動するのも疲れるからだろうなとは思う。

 

こうやって相談もなく勝手に(自分が嫌なら)断っちゃうわけだよ。

 

だから、油断ならない。

 

 

夫がサ高住と契約をした事をケアマネに電話で報告をした。

 

ケアマネにも訪看さんを断った事は連絡が入っていた。

最近は、ギジが運動を渋る事が報告されているそうだ。

 

 

キャンペーンの事があったから急いで契約となったわけで、

 

キャンペーンの事を夫に知らせたのは私。

 

サ高住検索サイトを夫に教えたのも、

今回のグループのサ高住を見つけて提案したのも私。

 

動いたのは夫だけれど、影で操っていたのは私か⁉️(笑)

 

 

これって何時ものパターンかもだな。

 

 

調べて提案するのは私だ。

 

材料と下拵えは私、調理するのは夫って感じ。

 

 

感謝しろよなって思うけど、

 

 

今回は自分の為もあるんだし。それが大きいけど。

 

 

気を抜かずに。

 

進軍するのみ。