戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れるわ

本日はDOUTOR


f:id:yashahimeko:20220218114546j:image

 

昨日の騒ぎでホッとしたからか、朝から体調は最悪。

 

娘は今気持ちが落ちているから、行きたくなさそう。

 

気持ちと連動しての不調なのではないかと思うけれど。

 

 

気持ちが手仕事よりも絵を描くことにシフトしていて他のことをやりたくない。

 

自分がしたいこと=仕事ではないのにね、

 

その折り合いがつけられないのが発達障害たる所以なのか、私にはわからない。

 

娘が責任者のAさんとじっくり話し合わないといけないのだろうから私は言われるまでは静観したい。

 

そんなことも気鬱なわけで。

 

唇もガサガサだし、なんかもう最悪。

 

去年も今頃は体調悪くて過活動膀胱の感じだったし、

春先はこうなのか。

 

ギジを追い出した?ように思ってしまう自分もいて。

気持ちのどこかに後ろめたさがあって

バチが当たったなんて思う気持ちもあったりして。

 

でも、あのままじゃ、私達の未来は確実に潰れていたし、

ギジも今は楽ちんな生活だし。

 

考えなくていいって思っても考えてしまう。

 

あ~~ヤダヤダ。

 

夫は出社した。

 

またでかけに財布がないとか騒いでいたけれど、

昨日、お医者に行ったのだからその時のバッグだろうに。

 

そのバッグを探していた。

 

もうさ、どうして昨日の夜に用意しておかないのかね。

 

ドラえもんならきっと

「まったく、君ってやつは…」って言うと思うよ。

 

このところ毎日お昼寝はしている。

 

それだけ身体がしんどいんだろうけれど。

 

お昼寝をして起きたら元気になるのでお昼寝は大事なのかな。

 

朝は元気じゃないから、寝られていないんだろうなぁ。

 

隣の雨戸の開け締めも面倒だし、重荷なのだ。

 

そのために時間がやはりとられるし、

開けに行かなきゃ閉めに行かなきゃって思うことがプレッシャー。

 

夕方にお風呂に入れば夜に夫の帰りが遅いことも遅くなくてもなかなかお風呂に入らないことにイライラすることもないけれど、

お風呂から出てご飯の支度をするのも疲れる原因だろうし。

 

どうすりゃいいんだろうねぇ。

 

夫がなかなか入らないなら遠慮しないで入りますかね。

 

休日はそうしようかな。

 

いや、平日がね。

 

夫が帰宅する前に入るのも時間を気にしなきゃいけないし。

 

何をしても私の負担は無くならないんだと思うと…。

 

とりとめが無さすぎて自分でも嫌だわ。

 

自分が楽に生活できるように考えないと。

 

今回夫が熱を出したのも、還暦すぎているのに30代40代の時の働き方をしているから。

それに付き合う私もババァなんですよ。

 

昨日だって、夫はなかなかお風呂に入らないしね。

 

お風呂のことばかり言っている私。

 

今の懸案事項はお風呂だな。

 

 

菩提寺からの振込用紙。

ゆうちょでなければ駄目な振込用紙だったので、さっき郵便局に行ってきた。

料金改正で窓口の振込は手数料がかかると…。

 

口座から振り込めば無料と言われたけれど、それをしたら私の名前で振り込むことになるから駄目。

夫はゆうちょの口座は持ってないし。

ええ、払いましたよ110円。

 

やんなっちゃう。