戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

旅行 2日目

昨夜は眠たいのに夫が動画を観ていて五月蝿いので(イヤホンつけろってんだ)

耳栓を装着して23時には寝てしまった。

 

朝はホテルのバイキング。(朝夕はホテルのバイキング)

 

朝から雨。

 

小雨のときに部屋の露天風呂につかってリフレッシュ。

 

雨なので、車で移動することにした。

時々豪雨なんだもの。

 

いろは坂は怖かった。

うん。雨だし怖かった。

 

小学生のときは気持ち悪くなったけれど、それどころじゃないより

 

中禅寺湖方面に行って、

赤沼自然観察センターからバスで小田代ヶ原に行った。

車では行かれない場所で低公害バスとかいうバスが出ている。

 

戦場ヶ原にも繋がっているのかな?

地理は苦手なのでよくわからない。

f:id:yashahimeko:20230809203822j:image

 

f:id:yashahimeko:20230809203839j:image

 

歩いて写真を撮って。ただただ歩くのは小学生のときの戦場ヶ原と同じ感じ。

 

また戻ってバスに乗って振り出しに戻った。

 

その後は竜頭の滝に行って、滝の所の茶屋で滝を見ながらお昼を食べた。

 

f:id:yashahimeko:20230809203921j:image

 

 

修学旅行のときは滝の側まで行ったんじゃあなかったっけかな。

f:id:yashahimeko:20230809203951j:image

 

(ちょっとね、お昼を食べたお茶屋さんの天井をカッコつけてモノクロで撮ってみた)

 

 

くねくねした滝が綺麗だった記憶がある。

 

それから今度は華厳の滝

 

f:id:yashahimeko:20230809204051j:image

 

 

修学旅行じゃないかよ。

 

華厳の滝もエレベーターで降りるんだ?私は上ると思っていた。

記憶なんて当てにならないなぁ。

 

 

いろは坂を下って戻ってきた。

 

 

ホテルに戻って今日は部屋ではなくホテルの露天風呂に入ってきた。

部屋の露天風呂はゆっくりまた入ればいいし。

 

夕飯のバイキング。

夫と娘はカニを堪能。

 

私は色々なものを少しずつとプチケーキとアイスクリーム。アイスクリームも食べ放題で嬉しい。

 

 

 

明日は帰京。

 

お土産買わなきゃね。

 

 

 

 

OLYMPUSのアプリを入れ直して(前のPEN2で使っていたアプリはリニューアルされている。リニューアルされたアプリがPEN2では使えなくなっていてそれも買い替えの理由の1つ。そのうちに前のアプリのサービスも終わりそう)

写真をiPadで取り込んだのでブログにアップロードしてみた。