戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘とお出かけ

今日は娘と吉祥寺。

 

 

ワークマン女子とseriaを覗いて・・。

スリコも行った。

 

全部同じビルの中だけれど。

 

ワークマン女子。

娘が欲しいスカートやらがあったけれど、いかんせん育ちまくってLサイズでは無理な娘・・・。

 

トップスはLLもあるのにねぇ。。。

 

それでも娘が気に入ったトップスがあったので良かった。

 

 

 

ランチは娘がずーーーっと行きたかった「幸せのパンケーキ」

 

娘がご馳走してくれると言ってくれたけれど、お高いので私も出した。


f:id:yashahimeko:20230831190921j:image

 

フランボワーズのパンケーキは吉祥寺だけだそうで。

↓ソースをかけた。
f:id:yashahimeko:20230831190950j:image

 

ふわっふわ。

パンケーキというか、ふわふわなカステラ??

美味しかった〜!

すごくボリューミーだったので満腹りん。

 

星乃珈琲店のスフレパンケーキも好きだけれど、これも美味しい。

フルーツを楽しむなら星乃珈琲店なのかなぁ。

 

娘も私もセリアで散財💦

 

刺繍の布やら、推し活のものやら・・・

シマエナガの柄の端切れもうっかりカゴに入れてしまった。

勿論、ソックヤーンも。(まだ編むつもりかよ)

 

それからマリメッコみたいな柄のカップ

同じシリーズのチェック柄のものも。

 

メラミンみたいなバンブーファイバー食器とかいうもので、スタッキングできるし気軽に使えるから良いなと思った。


f:id:yashahimeko:20230831200240j:image

 


f:id:yashahimeko:20230831200300j:image

マグカップは家族の分以外は全部捨ててしまった。

ちょっと誰か来た時に、かしこまってティーセットの茶器を出す感じではない時にいいかなぁと・・・。

可愛いから普段使いもしちゃうけど。

 

疲れたけれど、私も気散じになった。

 

 

 

娘は相変わらず、トイレばかりで、待たされるのが辛かった・・・。

 

どうして娘は、お楽しみのお出かけで

いつもいつもお腹が緩くなるのだろうなぁ。

 

 

――――――

 

アガサ・クリスティの「ハローウィン・パーティー

 

昨夜、NHKのBSで放送があったので性懲りもなく見た。

前にも何度も見ているけれど。

 

そう、美貌の庭師なのだよねぇ。

 

やっぱり家に本があるはずなんだけれどなぁ。