戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

作ったわよ、トラベラーズノートモドキ

トラベラーズノートカバーもどきの無印のスリムノートのカバー 。

 

 

 

f:id:yashahimeko:20231130201358j:image

ゴムにチャームを付けようかな。

 

中はなんだか商品名は忘れたけど手帳に挟むファイルみたいなものにペン挿しをとりつけて、

裏表紙はデザインペーパー。クラフト紙はポケット。

f:id:yashahimeko:20231130201410j:image

 

グレーのが無印のスリムノート。

後ろ側はクラフト紙のポケットは斜めにした。(広がっちゃうからかどまるくんを重しにしている)

 

f:id:yashahimeko:20231130201420j:image

 

裏に使ったデザペがよれているのは私の技量不足。

 

ペンはフリクションの0.38㎜の2色。

 

 

【材料】

 

ウィリアム・モリス、ペーパーランチョンマット (Seria)

デザインペーパー (Seriaかwatts)

クラフト紙(ニトリで買ったデスクの梱包材)

極細のヘアゴム(DAISO)

 

 

要するに、

紙を切って裏紙もつけて、ゴムを通す穴を開けてゴムを通す。

 

100均の革で作れば本格的。

作り方は、YouTubeに沢山出ている。

私は軽い素材で作りたかったし毎日もち歩くわけではないから。

ペーパーは補強する予定だったけれどペーパーランチョンマットがかなりしっかりしていたので穴を開けた所だけボンドで補強した。

 

ボロボロになったらまた考える。