戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

踵ソックス

就寝時の湯たんぽは今年も発動したのだが、爪先はほんのりと湯たんぽの恩恵を受けるのに踵が冷たい。

これはもうずっと気にはなっていた。

うん。つま先が冷たくて寝られないと思っていたけれど、踵がもしかしたら・・・。と、思い至った。

 

私の足は就寝時は氷。朝はポカポカ。←寝てしまうと幼児並みに身体があったまっているw

 

そこで昨夜はふと思いついて、昨年編んでいた(靴下編みに嵌るきっかけともいえる)爪先なしの靴下を履いて寝てみた。

 

踵が暖かくて良かった。

 

でも、素材がコットンなのだ。ぴったりサイズだし。

少し緩めがいいような気がするし。

 

 

そこで、手持ちのseriaで買ってあったソックヤーン的な毛糸で編み始めた。

だいたい、seriaに行くと買っておくのだ。

 

踵の練習にもなるかな。

 

踵がねぇ。編み方を覚えられないし、間違えるんだよね。

覚えられる編み方が欲しい。

尤も、つま先も毎回編み方をYoutubeで確認しているけれど間違えないだけマシw・・・還暦過ぎた脳細胞はあかん。

 

 

 

・・・ドール用のセーターの編み直しはまだ襟ぐり3段で止まってんねんけんど・・・・

 

 

9日のイベのモノも作らないとな・・・って。

大丈夫なんかな自分。

 

 

12月だよ。なんだか今年はいつもよりも忙しいよ。