戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

片方完成

セリアのソックヤーンで編んでいる靴下。

片方完成。

LYKKEとaddiの針だとサクサク編めるのかなんなのか。

 

1玉で片方編めるからコスパは大変によろしい。

でもアクリル100%だもんね。

 

ちゃんと出来上がったらアップするけれど。

 

普通のつま先編みは上から見るとスクエアな感じ。

 

丸いつま先の編み方もあるようで。

 

まぁ・・それはまだまだ先かなぁ。

 

靴下編みは若葉マークだからね。

 

コードの長い輪針で、2つ同時(一足分)に編むこともできるのだよね。

 

 

 

片方編んで嫌になるとか、手加減が違って大きさが微妙に変わることがないそうだ。

 

ハンドウォーマーとか、レッグウォーマーとか、片方編んで飽きるってあるあるなのよ。

 

2枚目靴下症候群だっけ。

 

 

それも修行してからだねって。

私はめざせソックニッターなのだろうか。

 

 

 

近所にキャンドゥが出来たらしいので週明けにでも覗いてこようかな。

可愛い毛糸があったらいいなと思うけれど、こればかりはね。

品揃えは店舗によるのだから。

 

今日は出来たら、つま先編みをしてしまいたいかな。

 

 

 

 

どうも、寒暖差と天気のせいで、身体が不調だわ。