戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

体調不良

朝から頭が痛いし、肩に何かが乗っかっているような重さと目も痛いというかショボショボするし重たい。

痛いというより物を見るのが辛い。

これで、目の奥が痛かったら片頭痛に移行する。

 

痛み止めを飲んでも頭が痛いのも肩が重たいのも治らない。

 

偶にこういうことはある。

 

雨の日よりお天気が良い時が多いかもしれない。

 

だけれども、気圧は下がっていて「要注意」

 

気圧のせいだったのかもしれない。

 

夫がレッスンから帰ってくるのを待って(鍵を持って行ってない)

 

悪いけれど、少し寝ると言い、メグリズムもあったので目を温めて、寝た。

 

1時間のつもりが2時間半くらい寝ていた。

 

夫も下で寝ていたらしい。

 

夕方、車で買い物に連れて行ってもらって、今日はお肉焼くだけにすると言い、

食材と無くなりそうなお米と、この所めん玉が飛び出るように高かったサラダ油が珍しく特売だったので買った。

 

まだ肩は鉄板が入っているようにカチコチだけれど、目と頭痛は良くなっている。

 

多分、おそらく自律神経の不調。

 

 

で。夫が、夕飯の前から鼻をグズグズ言わせていてなにやらしんどそう。

熱測ってるし。こういうときに、しんどいのかと聞くと、いや…と、夫は何時も誤魔化す。

熱はないけれど。

 

 

 

普通なら風邪なんじゃないの?で、済むのだが。

 

今の御時世。

 

今日は別居して寝たほうがいいかなぁ。

 

 

 

 

 

ルームソックスにしている手編みの靴下。

 

しんどくて履き替えるのがじゃまくさいなと思い、どうせ車だしと、そのまま靴を履いて買い物に出かけた。

 

 

なんだかね。思ったより靴の履き心地が良くて、自分で驚いてしまったw

 

 

自画自賛だわね。