戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

復活

昨夜、夫が体温が36度9分あると言ったので、

微熱やん、あかんやん。早よ寝。

 

私は一人で下で寝るからと。

 

隣からお布団やらを持ってきたら良かったけれど、時期的にもういいかとか、じゃまくさいと思って、長座布団にお昼寝用のダウンケットをかけて寝た。

やっぱり寝心地は良くない。

お昼寝なら良いのだけれどね。

 

それでも一人で寝ると朝はスッキリ起きられるw

 

実は今日は浴槽とキッチンとトイレと洗面台。

要は水回りのショールーム見学第一弾。

 

夫の具合によってはキャンセルだなと思っていた。

 

朝、夫の様子を見に行ったら、呑気に動画を見ている。

 

熱はと聞いたら35度6分。

平熱だ。夫も娘も平熱が低い。

 

(私は大抵、36度6分が平熱だけれど、熱に滅法弱くて、36度9ぶでフラフラするのだが、夫は割と熱には強い。)

 

ゆっくりと寝られたそうだ。

 

やっぱりお互いに寝室は別が良くないかなw

 

 

兎にも角にも、熱はないし元気だというので見学に出かけた。

 

夫がいうには、昨日のお昼に食べ過ぎたという。

 

食べ過ぎてお腹の具合も悪くなっていたそうだ。

 

まぁそういうことと、この気温差で自律神経もおかしくなっていたかもしれないし。

 

 

ショールームは、以前、HMの時にも言ったけれど、お風呂はこのメーカーです、洗面台はこれ。トイレはこれ。

キッチンはこのメーカーのこれですと決められていた。

 

 

 

浴室やキッチンを他のメーカーと比べることは出来なかった。

 

今回は、見てみたい会社を希望してそれぞれのキッチン、浴室、トイレ、洗面台を比べて選べることになっている。

建設会社からサイズについては事前に連絡がしてあってそれに沿った提案になっていた。

 

 

私が思うには、そんなに設備に差はないと思うのだけれど。

あとは、価格なんじゃないのかな。

 

どこのだって、今のキッチン、浴室、洗面台に比べたら夢のようだわよ。

 

 

第二弾と比べて見る感じになるな。

 

 

 

夫の熱が下がって良かったけれど、

だからさ、私が寝るお部屋が必要なんだよ。