戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

旅行2日目

朝食は8時半と、昨夜のディナーのときに言われた。

 

ゆっくりである。

 

チェックアウトは10時なので、朝食の前に荷物は纏めておいた。

 

朝食がまた盛りだくさんで、

夫にとっては普段の倍。

私には5倍位の量。

 



f:id:yashahimeko:20220820202826j:image


f:id:yashahimeko:20220820202937j:image

 

とても美味しかったのだけれど食べきれなかった。

 

伊東の名所と言われるところは5度目ともなると行ってしまっているし、

なんならテディベアミュージアム伊豆シャボテン公園も行ったし、

特に行くべきところもなく。

 

そのまま帰ることにした。

 

何しに行ったんだ。

 

観光をせずに泊まって帰ってくるって、

それじゃギジと同じだよぅ。

(行くところというか、行きたいところがなかったのだけれど)

 

10時30分頃には道の駅のマリンタウンに到着してしまった。

此処で、新しくできたサブレ屋さんのサブレを買いたかったのに、全て売り切れになっていた。なんなん。まだ午前中だよ。

 

同じく新しく出来たバームクーヘンは買った。

他にお土産も買いたかったので、見て回って色々と買ったけれど、やっぱりお腹は空かない私。

 

夫はアイスクリームを食べると言うので、食べたら?

私は飲み物だけで良いわと、スモモサイダー

 


f:id:yashahimeko:20220820203721j:image

 

海老名サービスエリアに着いたら曇っているしなんだか涼しくなっていた。

ここで、夕飯のものは買って帰ってきた。

 

帰りはナビの通りに帰ってきた。

 

行きにナビを無視して工事の渋滞に巻き込まれて懲りたんだろうな。

 

 

で。

 

5月に鎌倉に行ったときは、ギジにもお土産を買わなきゃと言って買っていた夫だけれど、

今回は何も言わなかった。

私も、聞かなかったw

 

それに、

多分、木曜日はまたギジの通院だったのではないかと思うのだけれど、

義妹から何も言って来ない。

夫と義妹で連絡を取り合っているのかもしれないけれど、夫も何も言わないから私も聞かない。

 

 

昨夜、また急に息子が日曜日に顔出すから〜などと言ってきて、

正直憂鬱な私である。

あいつはいつも急。

 

なんとなく何しに来るかは察しているから余計に面倒。いちいちじゃまくさい。

 

それに、私とっても疲れてるのよ。

 

 

結局、しらす丼も桜えびのかき揚げも食べてない…。いや、食べられなかったなぁ。

 

 

それに、宿で靴下編みをしようと思って持っていったのに、全然出来なかった。

部屋の灯りがね、壁のライトと机の上のライトくらいで暗めだった。

天井に蛍光灯がなかったのよね。

寝るだけの部屋仕様?

 

これで編み物したら目が疲れて肩凝るし、目を落とすかもと思って断念。

朝は明るかったけれどそんな暇ないしw