戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はお出かけ

土曜日に夫のノーパソを買うのに付き合った時に娘がヨドバシカメラで購入した有線のイヤホンが使えないことが発覚した。

 

どの機器に挿しても音が出ない。

 

それがわかったのが月曜日の朝である。

 

ヨドバシカメラに電話をしたところ2週間以内ならお取り替えをしてくれるという。

 

だが、夫のポイントカードを使ってポイントをつけてもらっていたので夫のカードが要る。

 

また週末にそれだけのために行くのは嫌だ・・・。

 

だいたい、12月の週末はなんだか忙しい。

 

夫に話したところ、カードを貸してくれるという。ポイントカードはクレカなのだけれどさ。

 

「同じものと取り替えるんならポイントカード要らなんじゃないの?」と言われたが、

『ポイントカードを忘れずに持ってきてくださいって言われたし、一旦取り消しの伝票を切ってポイントを消してからからまた登録しないといけないんだよ。』と、

百貨店のレジ担当だった私は一応夫にマウントをとっておいたw

 

で、それだけの為に新宿に娘と行って来た。

 

ついでに、思い出したので私のウォークマンの充電ケーブルも売っていたので買った。

 

もうそれこそ10年もののウォークマンで、ずっとパソコンも使っていないので新しい曲も入れていない。

・・・あるのだろうか私のアカウント・・・

 

新しいものを買ったとしてもこのウォークマンに入っている曲を入れることができるのか否か・・・アカウントがあかんようになっていたら消えてまう?

 

リフォームする前に充電をして使ってワイヤレスイヤホンと同期もさせたのに、そのウォークマンの充電ケーブルが見つからない。

 

先日は娘に借りて充電をしたのだが、スリコのワイヤレスイヤホンが使えない💦

どうしてもキレてしまうのが。

それに使おうと思ってイヤホンをケースから出すと、iPadの中のミュージックの音源を拾ってしまって勝手にミュージックが起動する。

 

そうでなければ、スマホでゲームをしているとその音源を拾ってしまう。

 

ウォークマンは有線でもいいのだけれどね。

 

古くても動くしね。

充電ケーブルは娘がAmazonで買ったものは純正のものより300円ほどお安い。

でも、300円の差なら純正のSONY製がいいなと買った。

(多分、出てくるよね。買うと出てくるのはあるあるだ)

 

帰りに為しにダイソーのワイヤレスイヤホンを買って帰ってウォークマンとペアリングをさせた。

接続は成功したが音響調節ができなくて爆音・・・・💦

 

仕方なく、もしやとスリコのイヤホンとウォークマンを再ペアリングをした。

先日はいくらやっても成功しなかったのにあっさりできた。音量もウォークマン本体で調節できる。

ダイソーのはできないのだ・・・。

 

1000円だしな・・・。

スリコのにしたら良かったかな。

 

スリコのイヤホンが色々な機器と繋がってしまうので。ダイソーのはiPadスマホ用、スリコのものはウォークマン用にした。

iPadスマホも本体で音量の調節はできるのだ。

なぜウォークマンだと音量調節ができないのか・・・。

 

古いからだよと言われたらそうですかと言うしかないな。

 

そんなにいつもウォークマンで音楽を聴いてるわけではないからねぇ。

 

一度、パソを借りてSONYのアカウントを見てプレイリストも生きているか確認しないとなぁ。

 

 

スリムノートのカバーはゴム紐をつけた。

あとはペン差しを作ろうっと。

 

 

今日もお疲れさんだ。

 

明日はテレワークだってよ・・・またお買い物が午後になるよ・・・。