戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

たぶん楽しめているんだと思う

以前よりも毎日楽しめているような気はしている。

 

リフォームでキッチンもお風呂もお洗濯も格段に使い勝手は良くなっている。

 

何よりも自分の避難場所というか部屋ができたことが大きいと思う。

 

編み物もお裁縫やらの手仕事も。やりたいことだらけで頭の中はとっちらかっているけれど・・・。

 

手帳を書くこと、記録を残すことが好きなのは原点回帰。

 

 

それにしても、集中して字が書けないのはなぜなんだろう。

 

本やネットに書いてあることを手帳に写すときに、

その内容を書いているときに違うことを考えてしまって集中できない。

そして間違える。

 

 

ともかく、集中力が散漫すぎる。

 

今日は、今すぐに使うからというわけでもないのだけれど、手帳のセットアップのアイテムをダイソーで見つけたので買ってきた。

 

ほんのりと使い道は浮かんでいる。

 

多分、こういうことが楽しいのだよね。

 

いやだって、

今日は通所で夫はテレワーク。

いつもの休憩スペースはまた珈琲の機会が故障していて珈琲が飲めないから、滞在は少しにして色々とお店を見て回っていてとても疲れた。

 

 

 

明日はまた娘のお買い物のお供だ。

お供とは言え、道案内は私だし。

いつもは夫に車で連れて行ってもらうショッピングモールに電車で行く。

 

遠出になる。もう遠足気分でお出かけするしかない。

 

ほんっとに家族のお供ばかりだ。

 

一人でふらっと何処かに行きたいけれど、

帰宅してからの家事のことを思うとつい億劫になってしまう。

 

というか、娘のお出かけは夫と出かけるより数倍疲れる。

 

娘のお買い物は一店舗の滞在時間が長い。

そして一店舗では終わらない。

 

明日は、ショッピングモール内で3店舗あるんだよ・・・・。

 

夫に車で連れて行ってもらうと私が気を遣う。(夫は長いとか遅いとかは一切言わないけれど)

そして何度もお手洗いに行く娘。

待たされる私。

 

明日も長丁場になるよなぁ・・・。