戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

1人でお出かけ

今日は夫が通っている音楽教室の発表会。

 

夫の出番はトリ。大トリじゃなくてトリなのでゆっくり出かけても良かったのだけれど、

 

会場の周辺にはこれといって食事ができるところがない。

ホールにはレストランとカフェはあるにはあるけれど・・・。

 

遠回りにはなるけれど、錦糸町まで出ればお店は色々とあるし、そこからバスに乗れば良い。

 

前回もそうしたので、今回もそうすることにした。

 

娘はお留守番なので気が楽だ。

 

そうそう、seriaもあるもんね。

 

近場にはダイソーとキャンドゥはあるし、娘の通所の最寄駅にはwatsがあるけれど、

seriaがない。

seriaが重要なのだよ。私には。

 

そんな邪な考えの元、錦糸町のカフェでサクッとお昼を食べてseriaに行った。

 

本当は、もっと早くに家を出てゆっくりと他のお店も色々と偵察もしたかったのだけれど、

娘がお風呂に入るというし、娘が入ったらお風呂のお掃除をしないといけないし・・・。なにしろ汚くなる。

 

で、予定よりも1時間近く家を出るのが遅れてしまった。

 

お昼前にランチをして・・・のはずが、お昼に到着である。

 

ふわふわ卵のサンドイッチを頼んだのだが、とてもふわふわで美味しかった。

 

 

seriaにドールの素体(ボディとヘッド)が売っているのは知っていたし、以前に別の店舗で見た時には気持ちが動かなかったのだけれど、

最近、目玉と髪の毛の材料までも出してしまったseriaさん。

 

キャラのねんどろいども良いけれど、自分のドールが欲しい私。

 

とうとう、ねんどろいどどーるの素体は買うことにしたし、目玉も。

でも、髪の毛(ウイッグ)がね。

ウイッグは作れるんだよ。うん。作った事はある。プチブライスをカスタムした時にウィッグは作ったw

 

で、seriaに行きたかったのよw

 

発表会を見に行くことよりそっちメインかよ。

どっちがついでなんだか。

 

seriaのどーる素体はヘッドが小さいものしかなかった。一応買ってみた。

 

髪の毛はたくさんあったけれど、やっぱり好きな色は銀髪なのだよね。白っぽいの。

葬送のフリーレンのフリーレンみたいな髪色。

 

・・・もっと色々欲しかった・・・

 

お留守番の娘にはお土産を買った。

 

 

会場には早目に着いた。

夫がまだまだ出番まであるので暇そうだった。

 

 

近くにseriaがあれば良いのになぁと切実に思うわ。

 

 

 

最後まで全部聴いて私は帰宅。

夫は打ち上げ。

 

今日はもう京樽でお寿司を買ってきちゃったわ。

 

 

1人でお出かけして、1人ランチとか1人カフェは落ち着く。

 

 

1人で出かけることで気晴らしができるんだわね。