戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はゆっくり・・・なんもせんよ

今日は、夫は出張。

 

何年振りだよ出張。

 

というわけで。

自由だ。フリーだ。なんもせんでええでw

 

 

昨日、唐突に小さめのキャリーバッグがあることを思い出した私。

 

キャリーを買えばいいのに夫はいつも

「どこに置くんだ。」

「余計なものは買わない」

と、言って海外旅行の時はレンタル。

 

でかいのを1つだけ借りてキチキチになる。

 

唯一。娘のシナモロールのがある。大きさは中型くらい。

アウトレットモールに行った時に何故か夫が娘に買ってあげていた。

意味不明。どこに置くんだとか余計なものじゃないのかって話。

 

 

その小さめのキャリーバッグは飛行機なら手荷物になるくらいの大きさである。

色は黒で男性が持ってもおかしくない。

それは実家の母が使っていたものだ。

だいぶ前に娘と実家に行った時に、母が荷物が多い娘に「おばあちゃんはもう要らんから、ずっと使ってないからあげるわ。」とくれたもの。

もう一つあるしw

 

娘は実家に行く時にはそれを使う。

 

 

夫に見つかったらまたぞろ「そんな[余計な]ものを貰ってきて。」と言うことは分かりきっているので私のクローゼットにしまったいた。

 

夫が出張だと言った時にはキャリーバッグがあることはすっかり忘れていて、昨日思い出した。

 

夫は出張となると「皆持ってる」と、キャリーバッグを欲しがったが、

買ったらええやんと言うと「どこに置くんだ」とか例のセリフを吐く。

 

しれっと昨日キャリーバッグを出しておいて、帰宅した夫に『使う?』と聞いた。

 

どうしたのこれ。と、夫が聞くので、

 

前に実家に行った時に荷物が多くて母から貰った、私のクローゼットにしまってた。と、話したら

夫は何やら言っていたけれど、生憎聞こえなかった(笑)

 

そんなものもらって来てと言ったのか、持ってたなら早く言ってよだったのか。

 

 

これじゃ・・・と、言って使わないかと思ったら、ノーパソやら色々と詰め込んでいた。

 

重たい。と、文句は言っていたけれど。

古いものだし、結構しっかりした造りだからね。

でも、重たくて嵩張る荷物を肩からかけて移動するよりは良いのではないかと思う。

 

仕事のもの以外にも着替えも入れるしね。

 

「皆持ってる」しw

 

キャリーバッグを持って夫は出かけて行った。

 

尤も、帰ってからやっぱり使いにくかったと言うような気がするけれど。

いつもそうだから。

 

 

今日は夫の夕飯の心配はないし、帰宅を待っている必要もない。

 

だから今日は娘とお出かけをした。

 

お出かけといっても娘が行きたい「しまむら」と「Seria」

バスに乗ってGO🚌

 

ゆっくりと家を出て、お昼少し前に着いて、駅前のケンタでランチをして、

しまむらでお買い物をして、スタバでピーチフラペチーノを飲んで、Seria。

 

私はくたくた。

 

娘は出かけるとお腹が緩くなる。

何度もおトイレに行く。待たされる。

 

娘も嫌だろうが、私も辛い。

 

娘は満足したようで良かったけれど。

 

あぁ疲れた。