戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

・・・もう

出張している夫。

 

いつもなら飯テロLINEを送ってくるのに、昨日は何もなし。

 

こちらで仕事をしてから夕方の新幹線だと言っていたからホテルの着いたのは夜かもしれないが、

それでもちゃんと到着したのかと妻としては心配である。

 

何も連絡がないので、流石に22時ごろに無事に着いたのかとLINEをしたが返事もなければ既読もつかない。

 

昨日は私も疲れてしまって23時50分ごろから始まる呪術廻戦まで起きていることができずに

ベッドに入ったが、やはり心配だったのかよく眠れなかったし、fitbitの睡眠記録も不安定になっていた。

 

朝、8時過ぎにまた夫にLINEをしたがやはり既読すらつかない。

もしかしたらスマホのバッテリーが切れて、充電のコードやアダプターを持って行ってないなどという事も夫ならあり得ることなので、

会社のスマホにも連絡はしておいたが何も返事がない。

 

何かあればホテルで騒ぎになるし会社でも騒ぎになるわけで、何もないだろうとは思うけれど、やはり心配である。

 

私は心配性である。

 

 

やっとお昼の12時半ごろに夫から

「昨日はたこ焼き三昧。今日は立ちっぱなし」とLINEが来た。

 

展示会の為の出張で忙しいのだろうけれどさ。

 

元気そうで何よりですと返事はしておいた。

 

 

 

東京ガスから電話がかかってきて、何事かと思ったら、

 

(北側の家屋)急にガスの使用量が0になっていますが、どうかされましたか?と確認の電話だった。

 

二世帯だったので南と北はガスメーターが別個になっている。電気水道も全てが別。

もうどちらも名義は夫になっているが、統一するかを夫が調べている。

息子たちがこちらに来て二世帯はないわけで、もし将来は半分賃貸と思っても、ちょっと現実的ではない。

ガスも電気も水道も一つに纏めた方が良くないかと夫も言っているけれど。

手続きやかかる費用諸々どちらが得策か、それを夫は調べている様子。

特に水道は基本料金が高いから。ガスの基本料金はとても安いのだけれど。

 

東京ガスの方には今リフォーム中でそちらのガスは使っていないのでとお話をしたら納得されていた。

急に引越しでもされたのかと思いましたと。(夜逃げかw)

 

リフォームが終わったら、北側にも洗面台がつくのでそっちでお湯を出すこともあると思う。

夏場は0になったりして・・・。

 

 

 

二世帯住宅を一世帯にするのも結構面倒くさい。