戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

投票してからお出かけ

きっちり投票してきた。

 

投票所は徒歩3分だし。

 

比例は、党名でも人の名前でもいいわけであるが、

 

まぁ時の小さいこと。よく見えない。

 

メガネ持ってきたら良かったなぁ。

 

候補者の名前を書こうと思っていた、字を間違えちゃいけないし。

 

ちょいと難しい字だったので。

 

書けたけど。

 

 

投票してからお出かけ。

 

夫が夏のズボンが欲しいって(笑)ギジかよ。

 

来週の発表会で着るため。いつも履いているのはちょっと丈が短い。

上に着るシャツは買ったからそれでいいのだと思っていたけれど、やはり欲しくなったんだw

 

夫はサイズが大きいお店じゃないとダメ。普通の量販店じゃサイズがない。

 

で、大きいサイズがあるサカゼンになってしまう。

H &Mも良いけれど、大きいサイズはあまりない。

 

サカゼンなら、大きいサイズばっかりだもん。

 

それなりに大きい店舗の方が選択肢が多いので、車で西葛西まで行ってきた。

ここなら娘の御用達のしまむらやアベイルもある。

 

私は、しまむらで「首もとひんやりチューブ」なるものがあったので買ってみた。

本家本元のものとは違って、冷蔵庫や冷凍庫で冷やす必要がある。室温28度以下で凍結なんかしない。

税込869円だし。

日々のお買い物なら十分かもしれないし、お試し。

 

これがいい感じならお高いのを考えるかも。

 

夫も夏の長ズボンが買えたし、裾上げもしてもらえたし。

 

娘もお買い物ができたし。良かったかな。

 

 

帰りは夫がカレーを食べようと言って、神保町でカレーを食べて帰ってきた。


f:id:yashahimeko:20220710211002j:image


f:id:yashahimeko:20220710211019j:image

 

私は豆カレー。サラダも付いて、でっかいナンもついている。

こういうカレーは家では作れないしね。

 

美味しかった〜。(私は半分くらいしか食べられなかったけど。夫のお腹に半分は収まったw)