戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お出かけ

朝、娘がまるで起きてこない。

 

たいていは、お出かけをするというと早起きなのに・・・。

 

私が行きたいわけじゃないし。

具合が悪くていかれないならそれでいいやと思っていたら、9時をとうに過ぎたころに起きてきたので、どうするのか聞いたら「行くよ。」と言う。

 

家から1時間はかかるのだから、早めに出ないと帰りがラッシュになってしまう。

 

結局、家を出たのは10時半前。

最寄り駅に到着したのが11時半。

 

大手町で乗り換えるのはいつも長いこと歩かないといけなくて本当は嫌だったけれど、他のルートを使うと時間もかかるし乗り換えも多くなる。

だから、どの車両に乗れば乗り換えが楽なのか調べてみた。

 

・・・出てくるw

やっぱり大手町は乗り換えが車両の位置によって時間がかかるらしい。

東京メトロは他の駅でもそうだけれど。

 

乗り換えた時に、近いじゃんと娘が言うので、

『何号車に乗って、どこのエスカレーターにのればいいか調べたのよ。』

 

駅からだいたい徒歩8分で目的地。

 

もうすぐお昼の時間なので、そのショッピングセンターの中のガストで先に食事をすることにした。

娘は朝が遅かったのであまり食べたくないと言って、ミニのねぎとろ丼にしたけれど、

私が頼んだピザを半分は食べていた。食べられてんじゃんww

良いんだけれどね。

 

先にお買い物をしていたらお昼が午後2時になるし、私がお腹がすいて困る。

 

娘の目的はアベイル。

 

しまむらもアベイルも入っているビルである。

 

しまむらはまだバスで行かれるところにあるけれど、アベイルはない。

通販で頼めないのかと娘に聞いたら通販は売り切れているという。

 

何しろ娘のサイズがデラックスなのでアベイルの大きいサイズでないと気に入る洋服もない。

インスタでアベイルやしまむらの洋服が流れてきて欲しくなるのだろう。

 

インスタ見ない方がいいよと私は言うのだけれど。

 

だいたい、お洋服だって家に沢山あって、まだ整理していないのがいっぱいあるのだ。

 

勿論、着ない服を処分してから買えとは何度も言っている。

 

でも、ずっと娘の欲しいものを買うというお出かけもしてないないし。

買いに出かけてもサイズがなくて買えないし。(夫もそうなのだけれど)

渋谷や新宿ではサイズがないのだし日曜日も娘はお留守番だったわけで。

こうしてお出かけもしないのだと思うと・・・。

甘いよね...私。

 

案の定アベイルで1時間以上。

それでも娘は欲しかったものが全部ではないけれど買えた。

その後、同じ建物内のダイソー(大型店舗)でやっぱり1時間。

これはまた娘のおトイレタイムが2回あったせいもある。

 

ダイソーでは私も欲しかったものが買えたけれどね。

ペンホルダー付きの下敷きをあと2枚くらい買えばよかったと後悔している。

前に、それは近くのダイソーで買ったのだけれど、もうおいていないのだ。

だいたい、すぐに置かなくなるのが近くのダイソー

 

バイブルサイズとミニ6のリフィルまで置いてあってびっくりした。

手帳の紙は消耗品だから買っておいたw

 

娘もまた色々と買いこんでいた。

 

夫に車で連れて行ってもらうと、夫を待たせていることで私が気が気じゃないから

ゆっくりとお買い物ができない。

電車で行かれるならそのほうが良いのかもしれない。

交通費はかかるけれど気は楽だし。

平日は空いているしね。