戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

また寝てしまった

今日はお昼前から眠たくて仕方がなくなった。

 

暑さ、風邪・・・色々とありそう。

 

昨夜、呪術廻戦を見ていて夜更かししたし・・。

寝る前のアニメは脳が興奮するようで・・。鬼滅の時もそうだった。

 

俗に言うところの自律神経がショート寸前?(ショート寸前になるのは思考回路だろう)

 

娘がいなきゃ、お昼も食べないで寝てしまうのだが、お昼の支度はした。

いや、考えたら、カップ麺でも食べていてと言えば良かったんだけれど。

 

たくさん食べて満足した娘は自室に行ったので、ソファーに横になったら速攻寝落ちしていた私。

 

総合感冒薬を飲んできても治ったのは鼻水だけで、昨日は痰が絡んで咳き込むというか苦しかったので

お買い物に出たついでに咳と痰に効くという薬を買ってきた。

 

今日は随分マシである。

寝ているせいもあるのかな。

薬のせいで眠いのか・・・ずっと言っているわね。

 

 

 

実は来週二泊三日で日光に行く。大工さんが夏休み期間でリフォームがお休みだからと夫が計画をした。

こういう時に限ってお天気が悪そう。

・・・日頃の行いか。

 

 

旅行に行ったら、その時の写真を貼ったりチケットとかを貼ったりスタンプを押したりしてノートを作るのが昔から好きである。

お出かけの記録はロルバーンLにしているが、旅行は薄いスリムノートでアルバムのように纏めたい。

前にダイソーでスリムなノートが売っていたけれど、もうないので、無印のスリムノートを買いに行った。

 

 

そして見つけちゃったのがコレ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583074968

 

 

リニューアルされてサイズが大きくなっていた。

以前のは小さくて、私のスマホは入らないというか入れるとはみ出てしまって使えなかった。

 

今回サイズが大きくなって、中も2つに分かれている。

 

何時もは革製のスマホストラップをつけて斜めがけにしているが先日のような雨の日はいくら防水仕様のスマホとはいえ心配だし。

剥き出しで旅行も嫌だよなぁと思っていたので買いましたよ。

 

お値段も大きく・・いや、300円ほど高くなっていた。

 

スマホとちょっとしたメモ用紙とボールペンが入れば安心だ。あと少しの現金もw

 

後はトートバッグにカメラとお財布やらを入れておけばいいだろう。

 

無印のウエストポーチにもなるショルダーバッグも良いなと思った。

 

前にも後ろにもポケットが付いていて使いやすそうだ。

マチが後少し大きかったらなぁ。

でも、ポケットがあるから良いのかな。

 

ユニクロのは使いやすいけれど、外側にポケットがないのが残念なのだよね。

外側ポケットって便利なのだよ。

 

それに、ユニクロショルダーは持ってる人がいっぱいいる!!!

私もだけれど。男性も持ってるよね。しかも男性はオフホワイト率高い。私もオフホワイトなんだが・・・。

お出かけようにしようと思ったけれど普段使いにしている。

 

無印のショルダーバッグ、色の展開がサコッシュみたいに色々あればいいなぁ。

 

 

なんで日光・・・。なんだけれどね。8月の日光なんて修学旅行の小学生がわんさかだろうに。

昔は修学旅行は秋だったけれど、今は小学生は夏休みに行くよ。

 

夫は休みだから家族でお出かけしたいらしい。

私は夫1人でどうぞなんだけれどなぁ。

 

夏休みは旅行と野球観戦をしたいらしい。家族で。

 

 

 

私も上げ膳据え膳は嬉しいけれど。一人旅したいなぁ・・・と思うのよ。

 

夫、決して一人旅ができない人じゃないはずなんだけれど。

学生時代は一人旅をずっとしていたそうだから。

 

 

あーあ。

お昼寝をしてしまった時間がもったいなかったなと毎日思う。

 

 

さて、夕方の業務開始だ。