戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今度はクッキー

また母の話。

 

母の退院祝いに贈ったブルトンヌのクッキー缶。

 

母のヘルニアの入院のことは弟達に丸投げだったので、弟の所にも贈った。

というか、弟の所に纏めて贈って母に渡してもらった。

 

母はとても美味しいと喜んでいた。

 

缶を開けるとバターの良い香りがするんだよね。

 

そのクッキーをまた贈ってくれという。

 

美味しかったから食べたい。という。

高いからお代金は払うという。(先日のお花と一緒に)

 

高いからって・・・。高いですよ。5000円しますからね。

 

勿論母に送った時に値段のことは言っていない。

母のことだから検索して調べたんだろうと思う。

 

頂いたものの値段を物凄く気にするのよね。

 

だから、安いものを送った時は1,000円くらいだら気にしないでと言っておく。

 

誰さんは幾らのものを送って来たとか言うんですよ母って人は。

 

祝儀不祝儀に関わらずね。

何か頂いた時は、これは幾らなのかととても気になる人である。

 

気になって調べてもいいと思うけれど、それは自分だけにとどめて置けばいいのに、

いちいち私に言う。

だからね。嫌なの。

 

 

そのクッキーを買って贈ってくれと言うのだけれど、このクソ暑いのに態々デパートまで行きたくない。

 

母はなんでも百貨店に行ってそこから配送だと思っているが、今やその百貨店にも通販がある。

 

退院祝いの時も百貨店のオンラインショップだ。

 

今日明日でお届けだと百貨店に行って買って来たものを宅配便で送るのが一番だと思うけれど、

買ってきて箱に入れるといっても丁度いい箱なんてそうそうないというか、私はダンボールは即捨てているw

百貨店からの配送は物によっては直ぐに配送はできない。

 

バレンタインのチョコも百貨店のネットショップだ。

 

母にはクッキーは百貨店のネットショップで送るからと話をした。

今日手配をし用としたら、日にち指定だと15日以降になる。

指定しなければいつかわからないw

 

一応母に、何日がいいかメールで聞いたら16日の午後4時以降がいいと返事が来た。

時間までは指定できないけどとまた返信したけれど、それについての返事がない。

 

ま、いっかと16日の配送でポッチった。

 

 

で。思う私。

 

特にギフト用にはしなかったけれど、まさか、誰ぞに何かのお礼で差し上げるとかじゃあないわよね・・・なんて。

 

母ならやりそう。

包装してなかったってクレーム来たりして。

 

『だって、お母さんが食べるならギフトにしなくていいでしょ』って言うけれど。

 

前贈った時は、美味しくて毎日少しづつ食べていると言っていたから、自分が食べたいのだろうとは思うけれど。

 

直ぐに人にあげたくなる人だからな。

 

 

 

私だってブルトンヌのクッキーは大好きだけれど、特別の物だからホワイトデーとかクリスマスに買ってもらうものなのだ。

 

 

 

・・・ブルトンヌのクッキーだって、弟に言って取り寄せて貰えばいいのにさ。

って思います私は。

 

なんで、欲しいものは何時も私に言うんだろうねぇ。

 

 

楽天リーベイツ経由で頼めるので、楽天のポイントと百貨店のポイントが貯まるから嬉しいのだけれど。

 

 

やっぱり面倒くさいなぁ。

 

 

自分で頼めることを覚えたら、ボケちゃった時に大変なことになるから私がやればいいのかとも思うけど。

 

 

実家にかれこれ1年以上行っていないから仕方ないか。