戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

バレンタイン恒例

今日は3連投。

 

毎年、バレンタインデーには父にチョコレートを贈っていた。

 

貴腐ワインに漬けたレーズンのチョコレート。

とても美味しいと父が気に入ってくれたので、毎年そのチョコレートが定番になっていた。

 

楽天とかネットではいつでも買うことはできる。が、

店舗が出てくるのがバレンタインの時だけで、それがこの間書いた規模が縮小した百貨店である。

そして、通販では瓶入りがほとんどだが、箱入りが売っている。

 

父が亡くなってからもそれは欠かせてはいない。

 

母も好きなチョコレート。

父が入院をしていた時に父の分と母の分を買って行ったところ食べてみた母がとても気に入ったのだ。

 

百貨店の通販だと送料も安い。箱入りが売り切れる前にと1月に百貨店のオンライン通販が始まった時に手配をしておいた。

 

配送は昨日だったが、母が出掛けていた時に届いて不在票が入っていたが、気が付いたのが遅い時間だったので

今日の配送にしてもらったと昨日の夜に母からメールが届いていた。

今日の午前中に、ありがとう受け取ったわと母から電話があった。

 

 

 

18日は父の誕生日。

 

父が好きだったチョコレートはお仏壇に備えると母が言っていた。

 

バレンタインとお誕生日。チョコレート堪能してね。