戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家です

娘を連れて母と百貨店で待ち合わせ。

 

父のお位牌を受け取って

 

ギフトサロンでお香典返しの相談。

お香典返しにつける挨拶状を決めて。

 

リストについてはまだどの品物にするかが決まっていないので、明日中にリスト化してFAXをすることにした。

 

リスト化するのは私。

 

母と品物を決めて、さっさとリスト化したかったが、

住所が曖昧な人が多くて💦

ご近所は母が持参してご挨拶すると言っていたから住所は空欄。

でも、やっぱりお隣さんとお向かいさんくらいにして後は配送してもらおうと。

 

で、空欄の住所を埋めて、

先月私が帰宅後にまた届いたお香典やお花など。

 

なにしろ、義母が亡くなってこっちに来られなかった。

 

リスト化は明日頑張ります。

 

四十九日の後なんて言ってたら、配送がおそくなるそうで。

 

やっぱり大変というか面倒くさいね。

 

で、

義父のことをあれこれ話して。

もう私は無理だと。

 

私がケラケラと笑いながら母と居ることで娘も落ち着くよう。

 

ママがうちにいるときと違うって。

 

家にいると、いつも文句ばかりだもんね。義父のこと、それに絡んだ夫のこと。

 

確かに。

家でケラケラ笑うことは少ないかも。

 

さ。明日頑張って仕事して帰らなきゃ。