戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰宅中

実家のお香典返しのリスト作りは完了。

あとは、電話番号がわからない従兄弟、お悔やみに来てくださった訪問リハビリの方。の連絡先を母が調べてくれたらOK。

 

依頼して二週間かかるってことだから、義母のも早めになんだよね。

 

てことで、

また、それをふまえて動くっていう。

 

もうさ、

私がこっちのことで動けるように父がしてるみたいだわ。

 

女親が残されて長男長女が動くのはわかるけどさ。

男親なのに丸投げだもんね。

くっだらない事ばかり口出しして…。

面倒なことは丸投げ。

 

結局、

義母のことだって義妹が事務的なことをするわけじゃなく、

私、なんだよね。

お香典返しのリストも私だなー…。

 

 

両家のことをやってる私って偉いんだわ。

 

まぁ、義母のお香典返しなんて実家のに比べたら屁でもないけど。

 

遺品の事くらいは義妹にしてもらう。

勝手なことできませんもん。

 

義父のことを色々話したら母呆れてた。

 

今週ってまた義父のために大学病院だし。

夫が一緒だからサクサク決まるでしょ。

夫が休める日にしてもらいたい。

どーせ、義妹は、孫の1ヶ月検診がーとか、なんだかんだと言って来ないでしょう。

 

昨日も木曜日の義父の病院は姪っ子1号が退院するから行かれない、お願いします。

生まれた孫の名前が決まったとか、写真を義父に見せて欲しいとか…。

よっぽど、

私は実家でお香典返しのリスト作りしてますって返信しようかと思ったけど。

すれば良かったな。

 

両方の家の事後処理大変なんですけど?

 

田舎に送るお土産や喪服とかの荷物作って送らなあかん。

その前にお土産買わなきゃだし。

 

忙しいねん。

 

 

また義父にイライラさせられると思うとウンザリ。

顔が険しくなって老け込む。

 

ケラケラ笑って過ごしたい。