戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

知らんがな

夕べ夫が言うには

日曜日に隣に行ったら、

 

ホニャララ養蜂所からの通販の箱と振込用紙が見えたと。

何を買ったか判らない。

 

なんだろうなと。

 

そういう振込はするのに、義母が入院していた病院のアメニティのお金の振込はしなかったよね。

お金を持ってきて、頼むって。

自分の奥さんのことやのにね。

丸投げ。

自分が頼んだ通販は自分ですんねやったら、そっちもするのが当たり前やんか。

と、私は思います。

 

ローヤルゼリーやプロポリス?

どれもお高いでしょうに。

『そんなに健康でいて長生きいたいんや。』

思わず言うてしまいました。

 

こと、義父に関してはひとこと多いなと自覚してます。

 

蜂蜜は頼まないと思いますな。

 

見たことないw

 

ちょっとHPを見てみたら、

グルコサミンも売っている。

『グルコサミンも売ってるやん』

「そうなの?この間○○(息子)が来たときに、おじーちゃんこんなの飲んでるんだなんて、(○○自然食品のグルグルグルグルグルコサミン)見せてるから、それ飲んだら駄目だよって言ったら、え?ってなって、あ。そうか。って言ってたな。」

 

血液サラサラになる成分が入っているから手術前は飲むなと言われている。

それを言われたあとに、お祖父ちゃんの手術まえにって息子が来たことは前にブログに書いたけど。

 

毎回、飲むなと言われていて「はい!今日から飲みません。」と良い返事はするけどね。

だいたい、言ってるだけで脳内にとどまってないのか、いつも飲んじまう。

いつだったかは義妹が怒ってたっけ。

 

『だいたい、そんな健康食品やらとるなら、お酒辞めたらいいのに。やってることがスカタンやねん。』

 

「もうさ、何があっても自業自得なんだからいいよ。」

 

そーね。

確かにね、

 

自業自得だ。

 

「動けなくなったら、のわーるが居るしw」

『はあ⁉️』

「いやいや、のわーるはあてにならないって言うよ。」

『(なんかいやな言い方だけど)あてにしないでくださーい!』

 

しませんからねー。

 

夫も。

 

日曜日は私も娘も居なかったのに、

隣で義父と夕飯を一緒にしたわけではなく、

レトルトカレーとレンチンご飯で済ませた模様。

 

 

真面目な話。

 

義父が自己愛性人格障害ならば

 

私が一昨年から去年までしていた事はまさに付け込まれることだった訳で。

 

嫌々やっていたから、付け込まれることは無かったかもしれないけれど、

「我慢してやらなきゃいけない」と追い込まれていたと思う。

そして、夫に不平不満をぶつけていたと思う。(今も夫はサンドバッグw)

 

去年の日記を読んでいると、

実家の母の事で病院に付き添い、

こっちの義母の事で義父に、義妹に、振り回されて疲弊していた。

 

 

姪っ子1号の挙式絡みで義父に腹を立て心に壁を作って良かったと思う。

 

決定的になったのは

義母の骨折だけれど。

 

もう、

義父は嫌い許せない。という気持ちを夫には隠さなくなった私。

 

 

そう。

もうね、

 

心配なんかしない。

 

自業自得。

 

 

迷惑だけはかけないでくださいね。

 

 

 

 

今も、迷惑なんだけどなー。