戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

バレンタインのこと

昨日はバレンタインデー。

 

娘が夫にチョコを買うと言うので、通所の帰りに最寄駅のモールでやっているバレンタインコーナーでチョコを買った。

カルディで、私は自分のチョコを買ったw

 

夫には私が買ったチョコは朝渡した。

 

帰宅したから毎年恒例の生チョコを作った。

 

ここ数年、タブレットクーベルチュールを使っているが、溶けない。

なんだかダマができるので、今年はタブレットを包丁で割った。←面倒臭い

ちゃんと出来た。

 

テレワークを終えて戻ってきた夫に娘がチョコを渡した。

 

夕飯の後に娘から貰ったチョコと私が揚げたチョコをスマホで撮っていたので、作ったチョコも冷蔵庫から出してテーブルに置いておいた。

 

それなのに、冷蔵庫をガサゴソしている。なにしとんねん。

「・・・ストロベリー・・」それは私のだボケ。

 

「のわーるが作ってくれたのは?」

『テーブルに出してあるでしょうよ。』

 

お前の目はまつ毛の突っ張りか。

 

それぞれのチョコレートを幾つか食べて堪能した夫。

「今年は滑らかだなぁ。」などと宣う。

偉そーに言うもんじゃないよ。

作って貰えることをありがたいと思うことだ。

 

そのままチョコをテーブルに放置したまま隣の部屋でギターを弾いたり、テレビを見たり。

 

エアコンが当たるんだけれどね。

 

『チョコ。溶けちゃうから冷蔵庫に入れるよ。』

「ん?あぁ。」

 

あぁじゃねーんだよ。あぁじゃ。

 

朝もチョコを渡したらもったいないからとそのままテーブル。

溶けるからと冷蔵庫に入れたのは私。

 

全部私が食べましょうか?

 

 

ガルガル期が治らない私。

 

 

 

今朝も、資源ごみだから、潰した洋服の箱やガイドブックや売れそうにない雑誌などなど。

隣のものを運んで出したのは私だよ。

何度も階段を往復した上に寒さもあって坐骨神経痛が出て辛いんだけど。

 

 

ストレスMAX。