戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

バレンタインデー

バレンタインデーなので毎年恒例の生チョコを作った。

今年は上手にチョコが溶けなくて、ちょっとチョコチップ混じりになってしまったけれど…。

 

小さなブロック状のチョコなので自分で細かくしないからなのだろうか。

でも、このチョコを包丁で細かくするのは大変。板チョコの方がいいけれど、板状のクーベルチュールが売っていないのだ。

前は買えたのに。

 

味は🆗なので良しだわ。

 

と、勝手に思っておくのだ。

 

娘にはゴンチャロフの可愛い猫ちゃんの缶のチョコ。

 

夫は手作りのチョコと百貨店で買ってきたチョコ。詰め合わせだ。

 

自分のは大好きなカファレル。


f:id:yashahimeko:20220214210439j:image

 

母には、チョコは買ってあるけれど、来月そっちに行くから持って行くとメールをした。

 

 

 

 

娘が夫にガトーショコラを作ってくれた。

 



f:id:yashahimeko:20220214210520j:image

夫はまだ帰宅しないけど。