戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

失敗ばかり

スマホにストラップとして付けている加賀指ぬきがほつれてきているので

新しいものを作っていた。

 

それがなんだか失敗ばかり。

 

尤も、いつもとは違う模様で違うかがり方だから間違えてしまうようだ。

どこをどうして間違えるのか。原因はわかっている。

私がもう少し気を付けていれば防げることなのだけど、鬼門なのか・・・。

 

でもさ、この色の組み合わせで作りたいのよね。

たてうろこの模様。

 

2度失敗してしまって廃棄にしたので、ちょっとどうしようかと思ってしまう。

 

指ぬきはほつれ止めで誤魔化しているけれど。

 

靴下も編んでいるし、システム手帳のセットアップもちまちまとやっている。

 

そっちの方も、自分で決めたことをすっかり忘れて違うものを作っているし。

なにやってんねん。

 

そもそも複数のタスクをこなすことは不得意なのに、あっちもこっちもと浮気をしているからいけないのだ。

 

指ぬきはもう一度チャレンジして、また失敗したらちょっと基本の模様にしようか考えることにする。

 

三度目の正直か、二度あることは三度あるなのか。

 

靴下も指ぬきもお急ぎなのだけれどなぁ。

 

他にも作りたいものがてんこ盛りなのになぁ。

 

 

・・・と。

こうして、色々と作りたいやりたいことがいっぱいあるって幸せなんだよね。

 

それだけ気持ちに余裕もあるってことだし。

 

 

明日はまた夫にくっついてお出かけになってしまった。

 

お得意の「のわーるも行く?」が、発動したのだ。

 

 

・・・ま、家でおさんどんしているよりはマシなのかな。

 

でもさ、手帳のセットアップも、靴下編みもゆびぬきもだし、

刀剣乱舞文久土佐藩と異去(いこ)もせんならん。審神者業大変。

 

私、忙しいねん。

 

 

こないだは娘の希望、明日は夫の希望。

 

お付き合ばっかしだな。