戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ちょっと気晴らし

今日は夫が飲み会で夕飯は要らないというので、午後から渋谷に行ってきた。

 

今日ぐらいしか晴れないので、お雛様を午前中に片付けた。

お雛様は晴れた日にしまわないと湿気が怖いのよ。

 

 

例によって少しだけ用事を済ませたけれど、そっちはついでで、渋谷で用事があるわけじゃなく。

明日するより行きがけに済ませようと思っただけ。

 

新宿に行くか渋谷に行くか。

 

ロフトに行きたかったので大きいのは渋谷かなと思ったから渋谷にした。

 

もしかして、吉祥寺でも良かったのかしらんなんて・・・。

 

システム手帳を見て、ハンコやリフィルを見て。

 

近所では買えない文具を買って。

 

デパ地下で娘と2人の夕飯とケーキも買ってきた。←娘はお留守番だからケーキがお土産。

 

ロフトの店内にディスプレイしてある、デコをしてある日記。

こういうものをみてしまうと、

ああこんな日記帳で書きたい時だけ書くのもいいなと思ってしまうけれど。

それは今お出かけ記録をやっているロルバーンで良いわよねと・・・。

(それにしてもロルバーンのイチゴ柄の可愛かったな)

 

大きいダイソーにも寄ったらモレスキンならぬダイスキン?の新しいバージョンみたいなノートが売っていたので買ってみた。

そろそろ雑記帳が残り少ないからこれを次に使おうと思う。

 

そしてだ。ロフトで修正テープは100均で買おうと思ってやめたのに、

買うのを忘れてしまった・・・。

 

新宿より渋谷の方がミニマムに纏まっているから動きやすいことは確かかもしれない。

ハンズも行こうかと思ったけれど、あそこは行ったら出られなくなるしね。

 

 

やっぱりお出かけは一人が気楽。