戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

暴走して気晴らし

気が付けば、来週はバレンタインなのである。

 

そう、自分のはスーパーで魔が差してイチゴ柄のメリーチョコレートのカンカンを買ったし、娘のはすみっコぐらしの缶を買った。

 

夫のがまだである。

 

毎年、夫には百貨店のチョコレートの催事で普段は無いお店のものを買っている。

 

夫は明日はテレワークだというし、そうなると決戦は火曜日?

 

娘が通所に行くと終わるまでの間に慌ただしく新宿まで出ることになる。

 

今日しかないかと、お昼を食べたら新宿まで行くつもりだったのだが、

 

ふと悪い考えが・・・・・

 

別に、新宿で買わなくてもさ。

 

吉祥寺に行こう!!

 

そりゃぁ吉祥寺の方が新宿より遠いのだけれど。

 

ロフトにも行きたいし文具も見たい。

 

それに、吉祥寺なら普段着でも大丈夫だ。

 

新宿、渋谷はちょっと余所行きを着ないとね。

 

(私規準なのだけれど)

 

急遽、吉祥寺に変更w

 

それにしても、いつもなら街中はどこもかしこもバレンタインなのに、吉祥寺はそうでもない。

 

駅のアトレでいちおうチョコレートの催事がやっていた。

ベルギーのチョコレートのお店が出ていたのでそこでチョコレートは買った。

多分、去年もこのチョコレートだったと思う。

そうせ、今年も生チョコは作るので、そこまでお高いチョコレートは買わなくていいし、買えないよ~~。

 

吉祥寺はいろいろな文具屋さんがあることを去年知った。

 

昔は手芸屋さんがたくさんあって、生地を買いに行ったり、ビーズを買いに行ったりしたのだよね。

雑貨屋さんもいっぱいでね。

皆なくなっちゃった。

 

今日は「36」(さぶろ)に行ってみたかった。

ロフトの近くなのは地図で確認してあった。

 

・・・え。ロフトの近くだし、東急の隣と言ってもいいくらい・・・

こんなところにあるなんて・・・。


f:id:yashahimeko:20240208185455j:image

ビルの二階の小さいお店。

とっても可愛いものがこれでもか!!というくらいにあって。

いやもう、全部ほしいw

 

一度通販を利用した事はあるのだけれど、行ってみたいと思っていた。

 

悩んで悩んで購入したもの


f:id:yashahimeko:20240208185525j:image

 

36のオリジナルのマステ

イラストがとっても可愛かったのと

和菓子のイラストのマステ。

和菓子は好きじゃないけれど、すごーく可愛い。

 

赤いチェックのロール状のシール。(インデックスになるのよ)

グレーと緑のストライプのを前に通販で買ったのだ。

 

四角いのは豆本になっているコラージュペーパー。

全部柄が違っていてすごい可愛い。

 

可愛い可愛いって語彙力がアレ。

 

思い切って出かけてきて良かったわ。

 

 

こういう場所も一人でサッサと行くのが私は好き。

 

これで、夕飯のこととかしないで良かったら本当に気晴らしになるのになーー。

 

 

家族のお供ばっかしじゃなくて、こんな日も必要なのよね。

 

他の文具やさん巡りもしたいなぁ。

1人でw