戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

わかるんだけどね

夫と義妹が、2人とも認知症になるまで見守ろうと判断した事。

 

わかるんだよ。

 

あの義父だもの。

 

まず、言い出せないんだろう。

 

ずっと、義父の言うことを聞いてというか聞かされて、義父の言うことに逆らわず。

従ってきたんだもの。

 

言えないんだと思う。

 

拒否するもんね。

 

実は自分も辛かったから、良いところがあるなら入れてくれなんて言わないよね。

 

言わないことに1000ベル賭けるわ。

 

…ベルってなんだよ。

 

それを考えたら先送り。

 

見守るって先送りなのよ。

 

 

私の父だってワンマンだし、母は何時も父の言うことを聞いてるし。

 

ま、私もね。

 

でも、弟は違うw

しっかり反抗、反発。

和解もしてる。

 

父も、わりかし弟の言うことは聞く。

 

私も、うーん、それは違うな。とか、

そんなん無理やん。

とかは言う。

 

 

夫も還暦。

そろそろ親父にもの申さないとね。

 

とは思うよ。

 

ま、施設のことを切り出すのはハードル高いよね。