戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

夫。LINEを読んでいなかったの巻

夫、帰宅しましたがね。

 

なーーんも言わないのね。

義母の事。

ただいまーっつって(どこの東京の人やねん)

2階に行きました。

 

おっかしーなー。

 

と、思ったのでLINEを確認したら。

私のコメに既読1。

 

てことは、これはやり取りしてるから義妹だし。

 

読んでねぇ。

 

ご飯食べに降りてきたので、

 

『LINE、読んでないの?』

「え?」

『義妹ちゃんからのLINE。お義母さんの先生から電話があったんだって』と、内容を話して、

『ご飯食べてからで良いから自分で確認して。』

 

通知来ないんだよなーと言う夫。

 

おかしいなーと。

 

画面を見たら通知オフ。

 

オフじゃん。

 

「え?だって通知オンて書いてあるよ。」

『ベル🔔のマークに / 付いて消してあるでしょ。オフってこと。オンってなってるのは「オンにしますか?」なの、現状オンですって事じゃないのよ。』

「なーんだ、だから他のはバンバン通知が来るんだ!」

 

他のが通知きて、義妹と私達のグループLINEが来ないなら、おかしいと思うなら通知が来るのと比べなさいよ。

 

というか、前は通知来てたよね?なんで切ったw

 

 

 

 

で。

 

夫は、義母が話が出来ない状態でも良いならオンライン面会するか明日の朝に義父に聞いてみると。

すると言うなら申し込む。が、その日に自分が休みが取れなかったら義妹にこっちに来てやってくれと。

 

義妹は「わかりました。」と。

 

 

ま、私に振らないのは良かったです。はい。

 

 

別に出来るけど。

 

私がしゃしゃり出てやるもんじゃないし、義父だって私と一緒にオンライン面会なんて嫌よねぇw

(私は嫌だw)

 

夫には、私の父の事も話をした。

 

 

今週は来なくていいと母も弟嫁さんも言ってるから行かないけどね。

でも、あたしはあっちもこっちも大変なのよ!と。

 

 

義妹は、明日電話で血液検査の結果を知らせてくれるから、その時にオンライン面会が出来るか聞いてみようかなと。

 

 

おそらく寝てる状態を見るだけになるのでは…と、思うけどね。

 

 

夫も、こっちから話を振ると「会いたい」と言うけれど、義父が心配して会いたがってるかは解らないと。

自分から母の容態を聞くことはないもんねぇ。