戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりだった

本日は資源ゴミです。

 

昨日、隣はというか義父は玄関に可燃ゴミを出していなかった。

 

何度も言うけど、義父は自分で我が家の駐車スペースまで出せる。

 

でも、家がというか私が出して「差し上げて」いる。

 

昨日思ったのが、明日(水曜日)に可燃ゴミを出すんじゃないか。

 

大当たり

 

玄関開けたら、またトラップだよクソ。

 

可燃ゴミ

 

曜日が1日ずれてるのか。

 

「今日は水曜日なので、ビン缶です」

とメモに書いて貼ってきた。

 

だって、起きてきた義父が、

私が出していないとゴミを出しに出て、ビン缶だったら気の毒でしょ。

そこまで私も意地悪ではない。

 

その事を夫に話した。

 

「曜日、わかんなくなってんのかな。デイの日だってことも忘れてるな。」

 

カレンダーに×つけて解るようにしてるよね?

 

「あー。今日のデイのこともカレンダーに書いてなかったな」と。

 

デイに行きたくないんだもの。

お義父さんあんなに馬鹿にして行きたくないでリハビリデイも辞めたのにデイサービス無理でしょ。

先週はお義母さんが嫌がるからって「2人とも用事があるから」なんて断ってるのよ?

義妹ちゃんには、来週は引き摺ってでも連れて行くと言ってたそうだけど。引き摺って連れて行くもんじゃないよねー。

 

と言ったら夫は苦笑い。

 

ゴミの曜日を間違えることはね。前にも1日ずれてた事があるからね。

初めてではない。

 

これで、金曜日はゴミ沢山だなぁ。

 

自分で出しなよって思う。

 

 

こういうことだって、

迷惑をかけてると思ってるのかな。