戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり行かなかったw

義父母デイサービス。

 

送り出しのヘルパーさんが来たことは気がつかなかった私。

 

義父と義母、2人で行くことにしたからヘルパーさんは来ないようになったのかな?と思った。

 

お迎えの時間が来ても車が来なかった。

 

暫くしてヘルパーさんが帰ったのを見て、あら来てたんだと思ったので義妹にLINEした。

 

「そろそろ電話して確認しようと思ってたから、電話してみるわ。」

 

「びっくりだわ。お父さんが出て、忘れていて準備してなかったから休んだって。」

 

は?w

 

何抜かしてんだとしか。

ヘルパーさんが来るのは何時も10時。

 

お迎えが来るのは10時半頃。

 

準備ったってデイ用の靴と連絡ノートだけ。

 

着替えてなくてパジャマだったとしても。

30分もあればできる。義母のお化粧もね。

 

それに、行く気ならば、準備が出来てないと言えばまた後からお迎えは来て貰える。

 

確かに、今日は火曜日だと思ってた可能性はある。(ゴミの件)

 

なので、そのことを義妹に報告。

 

本当は知らせないでいいやと思ってたけど、

 

忘れてて準備してなかったからなんてねぇ。

見え透いてる。

 

それとも、水曜日はデイサービスだって事すら覚えられなくなったんですか?

 

だもの。

 

夫が声かけしていたときも

義母は仕方ないとして

義父が今日だったのか?と言ってたのも。

とぼけていたのかもね。

 

忘れていた振り。

 

 

義妹も

行くのが嫌だったんだよ

と。

 

だよねー。

 

来週は行く、そうすればお母さんも行くからって言ってると。

 

先週、義母が行きたくないと言ってるからと「2人共用事があることにして休んだ」のにね。しかも前日に断った。

何を言うだわー。

 

義父が行けば義母も行くなら、義母が拒否っても関係ないでしょ。

先週行けばいい。

 

来週は行くなんて、その場しのぎだと思うし。

 

夫も「忘れていた、ではなく、行きたくなかったんだろう。」と。

 

もう皆にそう思われてる。

 

というか、そう思うようになったのよね。

 

前は

義父の言うことを信用してたもんね。

信用しなかったの私だけ~。

 

あ…?

夫も義妹も信用したかったのかな。

 

義父は、こんな事ばかりしてて迷惑をかけてるって思わないのかな。

 

自分の意にそまないことを勝手に進めてるって思ってるだけかもね。

 

もう先方から断られても仕方ないよ。

尤も、そうなったら義父は万々歳なんだろうけど。

 

まだ正式に契約書を交わしてはいないわけで。

それでも契約するのかな?

契約したら行かなきゃって思う?

 

んなわきゃねーだろ?

としか。

 

 

デイに行くことにが施設に行く準備というか慣れるようにという目的もあるのかもだけど。無理だし無駄な気がするわー。

 

 

と。盛大に毒吐き。