戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

父のお見舞い

娘を連れて父のお見舞いに行ってきた。

 

母は同じ病院で耳鼻科で検査だったので早めに待合室に行った。

母と弟嫁さんがもう居た。

 

母の耳鼻科のあと一緒にお見舞い。

孫娘が来てくれて父も嬉しそうだった。

 

あんなにカリウムを減らせと自宅介護のときに言われていたのに、今はカリウム不足だって!!

 

なんなんだ。

 

あと水分採りなさいと言われてるって。

 

リハビリというより

 

脚のマッサージが始まったと。

 

父は変わりないというか良くなってないな。

 

また腹水も溜まってきてる。

 

そして、母が駄目だ。

 

気弱になってる。このままじゃ鬱になるかも。

 

弟嫁さんも自由なんだからお買い物も行くように言ってくれてるのに…。

どんだけ父に依存してたのよ。

 

母って鋼のメンタルだと思ってたけど。

今やバルサ板。

 

また歯医者さんが木曜日だと言うので、

今日は帰るけど来週は、水木金と泊まるからね。と言ったらホッとしてた。

 

母は夜中に目が覚めて色々と考えて眠れないと。

 

私が行ったら母が眠れるかはわかんないけど。

 

ま、一週間私は自宅にいられたし。ね。

 

また行くかー。

 

しかしまぁ。

 

行くときは平気だったのに、帰りは脚が凄く痛くなった。沢山歩いた時みたいに。

たいして歩いてないのにね。

 

 

嫌になっちゃうな。