戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は弟が行きました。

昨日は、母はまた耳鼻科の続きで、弟が連れて行き、父のお見舞いもして、そのまま弟が実家に泊まった。

母が喉が痛いなどと言うので。

 

 

 

で、

夕飯も朝食も母はちゃんと息子のために作ってました。写真撮って送ってくれた。

 

やっぱり、息子の為だと作るのね。

 

 

私には

「卵あるから、焼いたら?」

だもんねー。

 

弟にはトーストとベーコンエッグ。

 

 

ま、久しぶりにそんな事して疲れたのか。

喉痛いし少し熱あってしんどいから寝とくって。

 

で、弟が独りで父のお見舞い。

 

お母さんの具合次第で、私は火曜日から行くよと、母と弟には伝えておいた。

 

父が母の事を心配していると言うので、お父さんにもそれ言ってね。と。

 

明日、母は補聴器の事で耳鼻科。

 

弟嫁さんが連れて行ってくれる。熱が無けりゃ行きなさいだ。

 

その母の様子次第で私は火曜日から。

 

火曜日に行くことになりそうな気がする。

 

なんだかな。

母がしんどい、具合悪いとグズグズいうのが鬱の始まりじゃなきゃ良いけど。

 

まるで義母の様子とも被るし。

 

 

父は相変わらず病院の食事が美味しくないと殆ど食べない。

 

我儘なんだから。

 

食事制限はないので差し入れOKなんだけど。

 

美味しくないというより食欲がないのかもしれないけど。

 

食べたいものはフルーツとアイス。それもシャーベット。

 

いやそこは、バニラとかでさぁ。と思うよ。

 

 

大好きなお刺し身は生ものだから駄目なのよね。

 

 

さて、

 

母をなんとかせねばなので、どうしよう。

 

まだ少し着物が残っているなら(捨てたとか私の従姉妹にあげたとか言ってたけど)

着付けでも教えてもらおうかなぁ。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実は、今日、夫のお買物に付き合いました。

 

そしたら、思いがけなく私の欲しかったものを買ってくれました。

 

夫が買いに行ったものと同じモノ。

私も欲しいなぁ〜〜って連呼していたら、

 

「家内にも、同じ物を。」

 

え?ええええええー。

 

 

青天の霹靂。

 

 

嬉しかった。

 

 

頑張れってことなのかな。

 

 

最近の私はいっぱいいっぱいだし。

 

 

どうもありがとう。

 

 

 

でもね。

高いお買いものをさせてごめんなさい。って気持ち。