戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は月曜日

月曜日は好き。

 

普通は、今日から会社だ学校だーとかで憂鬱なんだけど。

 

土日、夫のお世話ですからね。朝昼晩。

開放感ですねー。

完全にリタイヤしたらどうしよう。

 

 

ま、家の人は趣味があるしそれやっててくれるから、いい距離を家の中ではとってるわけではあるけれど。 

お互い、好きなことをしている。

 

でも、私は『独りで居る』事が必要なので。

 

たまには独りでお出かけしてくださいだな。

 

 

それと。

 

月曜日はゴミの収集が無い!

 

そう、隣の玄関開けなきゃ!捨てなきゃ!がない。

 

実際これ私にはストレスなんで。

 

義父ができないなら仕方ないけど、

義父は出来るのに、私がしなきゃならないのがストレスなのね。

 

めんどくさいとかじゃなく、嫌なのね。

 

 

さて、

 

今日からヘルパーさんが来るのが30分遅くなった。

 

 

来ましたよ。

インターホンで何か言ってた。

 

何時もは○○ケアサービスです。って名乗るだけだけど。なんかやりとり??

 

で、ずーーーーーっと玄関が開かない。門のところでひたすら待つヘルパーさん…。

 

 

二階から降りてくるのにそこまで時間がかかるかな。

 

ヘルパーさんの事を忘れていて、慌てて支度してたとか片付けてたとか?

 

お掃除の手伝いに来てるんだからそのままだってかまやしないけど、そこが義父母クオリティだから綺麗な状態で迎え入れるのかもで。

 

実際、物凄く片付いていて何も無い家。モデルハウスみたいな家。

(我が家は物が多すぎてグチャグチャですよええ)

掃除が趣味なの?ってくらい。

でも、この1年はこの私が見ても掃除機かけてないなー、ホコリ溜まってるな。

 

契約の時に、ケアマネもヘルパーさんも吃驚するほど片付いている家。

 

だから、散らかってるのを見られたくなくて片付けておくのに、来るのを忘れていた。

それで片付けてて出てこなかったのかなと邪推するブラックのわーる。

 

30分時間を遅らせて貰ったのも、義父は朝ゆっくり新聞を読みたいからなどと言い訳していたけど。朝起きるのが遅くなってるから、朝食のあとの片付けが終わらないとかかもだし。

 

 

ただただ、動きが緩慢になってるのな。