戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ふーん…やな。

朝から愚痴というか悪口雑言です。

 

今日は義父母デイサービス。

 

今日は声かけて行くかなーと、夫。

 

お試し以降なんやかやと理由を付けて行かず、それでも契約して初日。

 

・お母さんが拒否が強いから「2人とも用事ができた」事にして前日に断った。

 

・義妹には「忘れてて準備をしてなかったから休んだ」送り出しのためにヘルパーさんは送迎車の来る30分前に来ているのに。

・ヘルパーさんには「用事が出来てしまった」と言っていた。

 

どれも「行きたくないから」だろうねと我々は思ってる。

 

で、夫。

昨日○○(義妹)が電話したら「行く、行く」って言ってたって。

 

ふーん、また2人でLINEしてるんだー。

私、書き込んだよね?ちゃんと報告してくれないと知らないままだとイザッて時に動かないよって。知らされないままなんて嫌いだって。

 

朝から出勤前に喧嘩したかぁないからスルーしましたよ。

私えらいw

 

だから、ここで吐き出すの。

ゲロゲーロ。

 

 

夫が声かけに行ったら、物凄く行く気になってた。

 

そりゃさ、このまま行かなきゃ施設も…。って脅されてて今日も行かないのはダメでしょ。ってか、ゲームオーバーだよ。

 

お袋はトイレだったけど出てきて、行くって言ってたけど体温計握りしめてた!

って。

 

トイレで計ってたのか?なんやそれ。

 

で。只今、出勤中の夫が絶賛グループLINEに書き込んでる。

 

ちゃんとグループLINEしてくるあなたは判ってるね私の性格。

 

てか、なんも考えず習慣だったりして。

 

 

さて、私は今日から実家だ。

 

父が食べたいと言ってるミニチョコクロワッサン買って行くのがミッション。

なんせ、パン屋さん指定なんで。

目指すは日本橋~。

 

 

肺炎のリスクを避けるため。

 

暴飲暴食、寝不足しないように。疲労しないように。

マスクが無ければ、こまめに水分補給。マスクあってもね。

ウィルスを水分で流しちゃうのが有効だそうです。

 

 

 

と。追記。

昨日も義母が泣きながら電話してきたと。

いつも夕飯の支度してたりご飯中で嫌になるって。

 

だからさー、それ、何かあるから不穏になるんでしょー。でしょうよ。

 

そういうあなたの負担も軽減しなきゃでしょ?なのにな。

 

虐待と言われたことがショックでそこに目をつぶって見ないようにしてるのかもだけども、日頃から怒ったりキツい言葉を言う義父と一緒にデイに行くって義母にとって良いことなの?

 

ま、困った嫌だ辛いって言ってりゃ気が済むならそれで。としかね。