戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

うーん

義妹は、水曜日の件を義父に怒ったとは思えない。

夫もしかり。

 

何をやらかしても誰も意見しないんだもんね。

 

悪いことをしたなんて思ってないよね。

 

だからこそ、私が怒ったり反論したときは吃驚なんだろう。最近は私に自分から頼まなくなったのもそれかもしれず。

実家の事があるから遠慮してるなら、済まないくらいは言うでしょう。

日曜も休日診療に付き添ったり、調査だって探しまくったの私だよ?

 

水曜日の事は、私は義父とは話もしたくないのでw

 

「お父さん何を考えてるんだろう。」

「お義姉さんにも謝って欲しい。」

なんて義妹がLINEに書いてたけれど、それ、義父に言えよなので。

 

あと、義父が義母を置いてデイに行ったことも義妹はまず

「ケアマネさんがどう思うだろう。」だった。

 

ケアマネがどう思おうが関係ないんだ。

あんた腹立たないの?

 

私はお義父さんに怒ってると返事したけど。

 

私が今日は居るからお義母さんの様子を見るといえば、申し訳ないからと慌てて来るけれど。

 

 

なんだか。

 

誰のための介護なの?って。

 

義務とか「悪いから」って動くのは違うやん。

 

私は隣の事も点数稼ぎでやってんの違うし。

 

実家に行くのも心配やからやし。

 

母が平気やったら毎週いかんかてええんやし。

 

 

 

本音は

 

明日1日家におったらまた火曜日からと思うとしんどいです。