戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

母と娘

母の眼科受診だったので付き添い。

大学病院だから時間かかる。

 

父からメールであれやこれやと要求もあり、

他にも父からの指令wもあり。

 

病院帰りに買い物やら用事すませて。

 

綿のパジャマでズボンの脇にジッパー付きってね。←父からの要望。

あるわけ無い。

フリースのズボンの脇にファスナー着けたの母だから。

 

病室が暑いからフリースは暑いんでしょう。

で、春物のパジャマの高いこと!!

 

でも、安いのを見つけて買って帰ったら、裏が若干起毛w

ポリエステル入ってるし。

でも、知らん顔して弟に持って行って貰いましょう。と、ファスナー着けた。

綿じゃない!と言われたら買い直そう。

 

だって、退院してきたら木綿のは寒いよ。

 

でも、気が変わる母のこと。

やっぱり一枚は返品しようって言うかもね。

 

なるようになるよ。

気の済むようにすればいい。

 

で。母、弟嫁さんに

お義姉さんはお料理は何を作ってくれるの?って聞かれたって。

さぁなんだったかなと惚けたそうだけど。

母と2人のときは作らないw

買ってきて済ませる。

 

父が居たときは、母がしんどい時は作ったけどねー。

女同士、ご飯の支度が面倒なことは解ってるし(笑)

 

息子が来てたら作る!のも一致。

 

弟のとこは息子しかいないし、母と娘の気安さは解らないかも。

 

母が入院したときは父と私だったからそりゃ、作りましたよー。

 

 

母とだと、お洗濯やお掃除、お風呂立てるのは私だなー。

料理以外の家事やってる。