戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家から戻りました

朝起きたら、

夕べあれから両親共に眠れなかったと…。

で、訪問看護師さんをお願いして浣腸や適便をして貰うと。

 

弟が10時前にワンコ連れてきた。

 

(夫からLINEで、義母の転院は4月4日(土)に決まったと。

前日に退院のための洋服や化粧品を持ってきてくれと。

義妹は前日は夕方遅くならいかれるというので、私が行くことにした。

実家に行くことも考えて、前日より前に持っていくわ。)

 

母は疲れ果てて寝ていたが、弟が来たので起きてきた。

 

訪問看護師さんが来るのはお昼頃なのでその前に父にお昼を食べさせた。

 

なんだか暑いからお素麺が良いと。

 

私らは、食べてる時に看護師さんが来たらあれなのでお預けw←まだ何にするか決めていないので冷凍庫を家探しする娘の私。

 

 

母には大丈夫だから2階で寝てなさいと。

 

 

父、便が固くなって詰まってると。

 

便が出るのもオシッコが出るのもわかることはわかるようだなぁ。

 

 

看護師さんの補助は弟に任せた私。

 

私らのお昼もだけど、弟に夕方までいてもらうので、夕飯にポトフとアスパラの肉巻きを作って温めればいいだけにしておこうと少しづつ準備。

 

看護師さんが帰ったあとに、お素麺を湯がいて両面を焼いて、冷凍庫にあった中華丼の具で餡かけ焼きそば風にした。

母、びっくりw

こんな食べ方できるんやね。  

 

弟、多分初めてのねーちゃんの手料理が餡かけ焼きそばモドキ…。

 

夕飯のも作ったし、弟が買い物に行くというのでついでに車で駅まで送ってもらった。

 

 

車の中で。

「昨日、せっかく仕事早く終わったのにさぁ。来いっていうじゃん。重たいリュック(ノーパソ入ってる)背負ってさぁ。」と、ぼやくぼやく。

『お父さん、一緒に食べたかったのよ。』とは言ったけど、疲れるよね。

私らはご飯の支度が楽になったけど。

で、今日もだものね。

 

父は母の事を心配していたけれど、

もっと心配して考えないとね。お母さん大変なんだよ。

 

お母さんはナースじゃないからね。

 

で、スーパーで我が家はお弁当だ!!

と、

それでも何にしよう足りない?とか、明日の事も考えてやっとお買い物をして、電車の中で眠りこけ、やっと帰宅した私はまた…。

 

 

イライラしたのである。

 

 

To Be Continued!