戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れてます

まだ、9時半なのに眠いです。

 

母が去年手術した肺癌の術後検診のため、午後から病院だったので私が父のお守り。

 

寝てると思ってもすぐ目を開けて呼ぶんだよね。

お水だとか痛いから薬だとか体位変えたいとか、もう、いろいろ。

母はこれが毎日なんだものな。

疲れるよ。

 

そして、

母さんは病院にはもう着いたかとか、

予約は何時だったかとか、

何時頃帰ってくるかと、何度も何度もきく。

 

4時半になったら、そろそろご飯炊くのか?

5時半になったら、ご飯たべよう。

その前には夕飯どうするかな。と。

どうするもなにも、鮪を買ってきてくれと言うから午前中に私が買うてきたやん。

 

父にたべさして荒いものしてたら弟嫁さんと母が帰宅。

 

弟嫁さんに父は、これからは訪問看護師さんをお腹が痛いとかウンチが出ないではよべないよ。

イライラするならイライラのお薬は増やしましょう。

痛みが取れないときはお母さんが訪問看護師さんと相談するからね。

 

イライラは、母への甘えもあるかなぁと私は思う。

 

甘えと我が儘。

 

またおふろに入れなかったし。

 

母が子守歌を歌ってるのが聞こえたけど。

 

兎も角、疲れたわ。

 

今日は昨日みたいに内線で呼ばれないのは眠剤が効いてるの?

 

もう寝ます。