戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家

実に2ヶ月ぶりくらいに実家。

柿の葉寿司やら何やらかんやら買ってきてくれと頼まれ。

 

娘はケーキを焼いたからと持たされ。

 

季節も変わったので半袖やらも持ったので荷物が重たい。

 

雨だし。

 

母から、雨だから隣の駅からタクシーで来なさいとメール。

 

どうせ父から。

私がJRを使って乗り換える想定でなんだろうが。コロナ対策で地下鉄に乗るなと。

でもね、JRが密なんで。

地下鉄空いてるの。

子供じゃないの。楽なルートで来ますから。

 

行く前からイライラ。

 

ま、言わなきゃわかんないからね。

 

父はやつれたとかはないけど、我が儘ですね。

 

それに味覚も、濃い味が良くなってるかも。

 

寝ると言ったのが8時前、それから10分おき位に呼ばれてる。

 

痰が絡んで苦しいようす。

 

あとは、寝られないからお話ししようって。

なにをはなすんや~。

 

ちょっと相手しては、もういいよ。

ありがとう。

 

そしてまた呼ばれる。

 

 

毎日こうなんだそうで、

母が可哀想だわ。