戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

夫帰宅

日々ほぼ義父の愚痴です。全部か。

義妹の事です。

 

私なんて同居でおさんどんしたり介護を担ってるわけではないのに、愚痴ばっかり悪口ばかり‥‥。

 

でもねー。

 

20年以上溜まりに溜まってます。

 

 

ええ。

すいませんね。

 

 

帰宅した夫に、薬の袋を見せ、

こうして自分で書き込んでるのに忘れてるんだよ?

 

 

「もう認知症なんだろーなー。

薬も管理できないよな。

親父のもやるか。」

 

 

だーれーがーやーるーのー。

とは思ったが言わない。

 

前にも聞いたけど「自分でできなくなったらおしまいだ」って言ってたよ。

とだけ。

 

私は申し訳ないけど義父が頼んでこなかったらしません。

(余計なこと言うなよ夫)

 

義母の時は義父の機嫌を損ねないように

「私にやらせてください」って言ったけど。

 

 

 

もう、誰が言うもんか。

 

 

 

「歳だからなー急に進むかな。」

 

 

進むかどうかは人それぞれみたいだけどね。

 

 

薬のだけじゃなく、ガスとか怖いわよ。

 

 

ま、夫も義妹も騒ぐのその時だけだしね‥。

 

って、醒めてる私。

 

 

 

義母のお薬と娘のお薬。

これに義父のも?

 

正直に言えば、流石に…嫌だなw