戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっと医師と面談

義妹からLINEが来て、午後に医師と会えると。

金曜日に救急搬送されたときに夫と義父が会ったっきり。

手術するのか無理なのか。

手術するなら何時なのか。

何しろ義母のあの状態じゃあ…。

 

また義母の連れて帰れ攻撃で、全身被弾することになるけれど。

聞いてこなきゃね。

というか、聞いておきたい。

幾ら、実家優先にしてと言われてもね。

それ次第で父の介護やなんやらの連携もあり。

 

 

義父のことは私の中ではもう優先順位は最下位。

 

外では優しい旦那さん。

そう見えると思っていたけど、だから昨日の報告もさもありなんやったけど。

 

 

外で義母の事をそんなに気遣って、何度も同じ事を言っても対応できているのに家庭の中ではあの対応。

義父が対応を理解出来ず感情に任せてるのかと思っていたけど。

 

解っててやってんやと改めて思う。

 

家ではそんなんするの嫌やから義母に怒ったり、義母が居てるのに「認知症だからな。」とか、クルクルパーのジェスチャーしてたんや。

 

なんなんそれ。

義父に対して同情の余地ないわー。

 

 

 

 

 

そういうたら、私の実家の事は勿論やけど。私に対しても大丈夫か?とか聞きはれへんしなー。

 

昨日、体重計に乗ったら減ってたわw

夜中にアイス食べても大丈夫かな~なんて、夫に言うたけど。

食べたくないしw

 

ワンコの介護してたときより減ってるし。

そりゃそうやな。

 

 

 

義父、元気にデイサービスに出発。