戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

義母の手術

義母の大腿骨頚部骨折の手術は無事終了。

やっぱり義父は行かなかった。

ま、想定内だし。

待っているのも辛いだろう。

 

義妹が医師と再度話したところ

認知症があるから歩けなくなるかもしれないと。

昨日は歩けるようになるって言ってましたよね。

ここまで認知症が酷くなってると想わなかったかな。

 

で、義父には無事終了したとだけ言ったと。

歩けなくなるかも。なんて、電話で言っても解らないかもだし。

夫が後日言う。

 

で、

月曜日にケアマネが義父の様子を見に来ると。

義妹は月1の定例とおもっているようだけど、来てるかなー?

 

何やら契約のことで来るとかで、ご家族に居て欲しいと。

義妹は駄目な日だと忘れてたって。

またですかー?

 

良いんです。私空いてるし。

日にち聞かれたら自分のスケジュール確認しないのかな。

スマホで電話してたら私も無理かと思うけどw

 

なんて。

 

今日は義妹が手術のために行ってくれたし、月曜日は私が立ち合う。

やらせて貰います。

 

義父と2人、嫌だけど!w

 

義父が「僕が家で面倒看ます」なんて戯けたことを言ったら止める。

ケアマネはご主人の良いようにとなる傾向があるので、

それなら訪問介護バリアフリーで体制を!なんて言い出しかねず。

義父にさせたら余計に負担が増えるというか、義父に任せられない。

 

まぁ、だんだんと…なんてぇのは無理になっあからね。

 

私が不在での月1の訪問で、2人でデイサービスとか決めてたのかもね。

居ても、お嫁さんに負担させないとか言ってよばれなかったのかもで。

結果、そのために負担大だし。

 

あー。せっかくのリフレッシュ!

 

やめよ。